人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< chipakoyaさんのきせつ... 雑貨屋さんめぐり。まおさんと。 >>
ピザを食べに。
先日の日曜日は地域清掃の日。
小雨が降る中、オットパンダや近所のパパ達はお掃除に出かけてくれました。
いつもどうもありがとう。
数日前から「掃除の後、アウトレット行ってピザ食べん~?」
ってありさちゃんからお誘いのメールをもらっていたので
みんなでウキウキお出かけしました。
ピザを食べに。_c0039271_18271687.jpg

マリーナマリオエスプレッソで満腹になった後は
お隣のマリーナホップでお買い物。
いつもこうやってありさファミリーと我が家ファミリーがお出かけする時は
雨率が高い。強力な雨男のオットパンダが一緒なのでしょうがないか・・・

以前、夏モノのセールにありさちゃんと出かけた時、
ありさ家のムスメちゃん2人とまおさんに色違いでおそろいの服を購入。
それがとってもかわいかったから今回もお揃い買おう!って
色々探したけど、サイズや色が合わなくて断念。
また他のお店でぜひ探さなくっちゃ。
ピザを食べに。_c0039271_18331435.jpg

「他に行きたい所ない?」
ってこんちゃんが聞いてくれて、「mogumoguドーナツ」が頭をよぎる。
そしたら、ありさちゃんが
「ねぇ、あの街中に出来たドーナツ屋さん知ってる?」
って、おぉ!以心伝心!

大手のドーナツチェーンかと思っていたら
広島のこのお店が1号店。
材料もこだわってて小麦粉は「はるゆたか」を使用しているそうです。
軽くって食べやすくって美味しいドーナツでした。
ドーナツ好きなまおさんにはこのお店のを積極的に食べさせてやりたいな。
でも、ちょっと遠いしな・・・^^;

あたしたちがドーナツにウキウキしてると
こんちゃんが「おっきくって美味しいたこやきがあるんだよ~」
って、オットパンダと2人で買いに行ってくれました。
見ると普通のより2倍くらい大きなたこ焼き。
甘いものの後にはしょっぱものが美味しかったです^^

夕飯はこんちゃんが学生時代アルバイトをしていたラーメン屋さんに
連れて行ってもらって満腹に。
ずっと食べてるグルメツアーな一日でした。

こんちゃん、ありさちゃんいつも連れて行ってくれてありがとう。
またよろしくね~。

by sato-ice | 2008-10-08 18:38 | おでかけ
<< chipakoyaさんのきせつ... 雑貨屋さんめぐり。まおさんと。 >>