人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンランチでおもてなし ごはんもの >>
中華三昧と甘いもの少し。
先週の日曜日から一週間後の先日の日曜日、
またまたこんちゃん、ありさちゃんファミリーに誘ってもらって
お出かけしました。
今回はオットパンダも一緒に^^

こんちゃんの実家のテナントに入ってる本場中華料理のお店に
お昼を食べに行ってきました。
テーブルに並べきれないくらいたくさん美味しい料理がズラリ!
中華三昧と甘いもの少し。_c0039271_1658589.jpg

実はこんちゃんとあたし、フシギな縁がありまして、
こんちゃんのお父様はあたしが高校時代に所属していた柔道部の師匠だったのです。
そんなこんなで高校生の頃お父様が営まれていたお店で
アルバイトをさせてもらったりもしたりして、
それから十数年後、まさかこんちゃんと同じ団地に暮らすようになるだなんて・・・
本当に縁ってフシギだなぁ~って思うのです。
中華三昧と甘いもの少し。_c0039271_17282452.gif

お腹一杯中華を食べた後はドライブも兼ねて市内にクレープを食べに行きました。
みんな「クレープ!クレープ!」って盛り上がっていたのですが、
オットパンダは「クレープ」が「呉(くれ→食べ物じゃなくて地名)」に聞こえていたらしく、
呉に一体何をしに行くのかと、しばらく分かっていなかった様子・・・
いつもなんだかワンテンポもツーテンポもずれているのです^^;
中華三昧と甘いもの少し。_c0039271_1773789.jpg

市内から戻ってこんちゃんちでまったりしていると
今度は同じ団地のナミさんからケーキを食べにおいで~と電話が。
みんなでわらわら流れ込んで夕飯までいただいちゃいました。
ナミさんの作る料理も本場の中華料理。
今日は美味しい中華三昧な一日でした^^

次の日のお弁当にって残ったチャーハンでおむすびも作ってもらって
各家旦那さん、大きなおむすび2コずついただいて帰りました。
次の日のお昼時間、こんちゃんもナミさんの旦那様もオットパンダも
「同じおむすび食べてます~!」って写メしあったんだって。
みんな本当に仲がよくて笑えてきます^^

この日も美味しくって楽しい一日でした。
大好きなこんちゃんとお出かけできてまおさんも大喜びでした。

by sato-ice | 2008-06-18 17:12 | 美味しいもの♪
<< パンランチでおもてなし ごはんもの >>