人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごはんもの ピザ三昧な一日。 >>
パン三昧な一日
朝からホシノさんとイーストの二種類のパンを仕込みました。
ホシノの生地は発酵に8時間くらいかかるので
その間にイーストの生地でハムツナコーンパンを作りました。

そして夕方、有給休暇をとっていたクミが自家製野菜を届けてくれました。
野菜と一緒にその日つくったクリームパンも持ってきてくれました。
クミもパンを作った日だったらしい!
さすが「Lapin copain」^^
パン三昧な一日_c0039271_17424.jpg

カスタードクリームがとっても美味しくって生地もサクっとしてて
とっても美味しかったです。
お互いが作ったパンを試食しあって評価しあうあたしたち。
これも「Lapin copain」の活動よね。(ほんとは単に食べたいだけなんだけど^^)
パン三昧な一日_c0039271_19313.jpg

あたしの「ハムツナコーンパン」は昼に焼きあがったので
前日の夕飯の残りのチキンカチャトラと一緒にランチにしました。
自分的には、まだまだ課題アリなデキでした。

クミが帰った後、夜に焼きあがったホシノの「シュガーバター」。
こちらはイーストとは違って自分的には満足なデキでした。
あたしのお菓子は無条件に美味しいと言ってくれるオットパンダも
パンに対しては「・・・美味しいよ」な感じ。(・・・の間が全てを物語っている)
でも、この「シュガーバター」は即「美味しい!」って言ってくれました^^
ホシノさん万歳~。

もっともっと頑張って美味しいパン、焼けるようになりたいな。
って、その前に20年ぶりに歯医者さんに行かなくちゃ(涙)
倒れそうなくらい歯がいたいよぉ~

by sato-ice | 2008-06-14 01:16 | sato madeのパン
<< ごはんもの ピザ三昧な一日。 >>