人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オットパンダバースデー追記 ご近所の集い >>
オットパンダのバースデー
まおさんが風邪をひきました。
まおさんが風邪をひくともれなくあたしもいただいてしまいます。
そして今回もいただいてしまい、ちょっとしんどい日々を過ごしています。
オットパンダのバースデー_c0039271_2114992.gif

でも今日はオットパンダの誕生日です。
しんどい体にムチ打ってバースデーケーキを作りました。

作り始めた頃はもう日が傾いていました。
でも何とかホールのまま自然光で写真を撮りたかったので
日没までに作らなければ!って頑張りました。

子供の頃見ていたアニメとかで
「日没までにあの山の頂上に一輪だけ咲く白い花の蜜を
おじいさんに飲ませればおじいさんの病気が治るんだ!」
とか、そんなストーリーがあったりしたなぁ・・・なんて
思い出しながら作りました^^
オットパンダのバースデー_c0039271_2164277.jpg

そして、できたのがコチラのケーキ。
なんとか日没に間に合いました。
でもやっぱりお日様さんさんな時間帯に比べたら薄暗い写真・・・

この時期にバースデーがあると
デコレーションにいちごが使えるのでいいですね。
このいちごたち、テキトーにデコレーションしてるように見えるでしょ?
実は・・・
そうなんです、テキトーにデコレーションしたんです^^
ジェノワーズは色んな作り方をしてみたけれど
結局お菓子教室で習ったレシピと作り方が一番だと思いました。
でも、お菓子教室のpekoせんせにこのケーキ見られるの恥ずかしいなぁ・・・
オットパンダのバースデー_c0039271_21171312.jpg

さて、このケーキを食べる主役のオットパンダですが、
結婚して20キロ太ったり、昔のようには優しくなくなったり、
色々変わってしまいましたがただ変わらないのは
人のことを悪く言わないコトや、愚痴を言わないコト。
それは昔と変わらず唯一あたしが彼を尊敬している部分でもあります。
オットパンダのバースデー_c0039271_21322798.gif

たまにあたしが色々嫌なことがあったりして
「今日さ、こんな事あってね、あの人がさぁ・・・」
なんて言っても絶対に一緒になってその人の事や物事を悪く言ったりしません。
ずっと前、ある意味すごく息が合っててすごい!!
って関心するくらい夫婦で同じように人の悪口を言ってる人たちがいました。
若かったあたしはうらやましいとさえ思った時もありましたが、
やっぱりオットパンダにはそんな風に人の事を悪く言わないでいて欲しいし、
オットパンダがそんなだからあたしも嫌な事とか人の悪口とかは家では
殆ど言わなくなりました。
本当にすごくイヤでイヤで聞いてほしい時は愚痴ったりしますが
それでもやっぱり「うん、うん、そうか~」くらいで終わってしまうので
家の中に負の空気が漂いません。

実はあたしが感心するほど彼がいい人ではなくて
単に何も考えていないと言う説もありますが、
そこの部分だけは変わらないでいて欲しいなぁと思っています。

まだ今日はオットパンダは帰っていませんが、
まおさんとメッセージのプレゼントも用意して
彼好みの甘めなケーキ、喜んでもらえたらいいなぁ。

by sato-ice | 2008-05-22 21:43 | sato madeのおかし
<< オットパンダバースデー追記 ご近所の集い >>