人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Have a Happy GW!!! 気になる家族。 >>
ミルキーシフォンケーキ
ミルキーシフォンケーキ_c0039271_2225985.jpg
たかこさんの新刊から
【ミルキーシフォンケーキ】を作りました。
このケーキにはエバミルクが入るのですが
たまたま我が家にエバミルクの缶詰が!
シフォンケーキはバターも使わないし
今これを作るしかない!っていうような
思いで作りました^^

レシピは17センチだったけど
20センチの型しか持ってないので
テキトーに量を増やして作りました。

本当にミルキーだしふわふわだし
シフォンにありがちな「物足りない~」
って味わいじゃなくて
しっかり美味しかったです。

Sちゃんにもらったバニラペーストも
たくさん入れて香りも豊か!
バター不足の今、また作らなくちゃって
思ったのでした。

ミルキーシフォンケーキ_c0039271_2253493.jpg


ママ友のくーちゃんが
遊びに来てくれて一緒にお茶しました。

今日のラテアートはきつねちゃん。
いつもラテアートを淹れる時、
自分が思い描いているものと
別のものが出来上がったりする事が
よくありますが今日もそんな感じ^^
ほんとはまんまるくまざわさんを
描きたかったんだけど・・・
でも喜んでもらえたのでよしとしよう。

「おうちでも今日のティータイムを
再現して旦那様に出してあげてね」
ってシフォンといちご、ミント、
上からかけるヨーグルトソースを
全てセットにしてお土産にしました。

ちゃんと再現できたかしら??


by sato-ice | 2008-04-24 22:32 | sato madeのおかし
<< Have a Happy GW!!! 気になる家族。 >>