人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Coffe Time サクラサク >>
いちごのレアチーズケーキ
いちごのレアチーズケーキ_c0039271_22101789.jpg
またまた石橋さんの本、
『4つの季節のシンプルチーズケーキ』から
【いちごのレアチーズケーキ】を作りました。

チーズケーキはすごくスキだけど
レアチーズケーキって
あまり作った事がないんです。
でもこれを作った日はすっごく暖かかったので
レアチーズに挑戦してみました。
ヨーグルトもたっぷりで美味しく仕上がりました。

ママ友のくーちゃんとのお茶のお供に
お土産に持って行きました。
くーちゃんにも旦那様にも
喜んでもらえたとの事で
あたしもすごく嬉しかったです。

お礼にまおさんに
ペネロペのキーホルダーを
作ってくれました。
えびでタイを釣ったぞ。

いちごのレアチーズケーキ_c0039271_22193545.jpg
そして、まおさんのスクールの
せんせが家庭訪問に来られた時の
お茶請けにもお出ししました。

昨年の家庭訪問の時は
ロールケーキをお出ししたのですが、
「うわぁ!ステキ!喫茶店みたい!」
と、せんせが喜んでくれました。でも、
「せんせ、喫茶店じゃなくてcafeよ」
なんてココロの中で思っていました。
そして今日、
一年経ってその思いを打ち明けました。
せんせも
「わ、わかった!cafeね!」
って大うけしていました。

こんなあたしですが以前
ベビーカーの事を「乳母車」と言って
病院の看護師さんに
「お母さん、イマドキ乳母車なんて言わんよ」
と指摘された事があります^^;



by sato-ice | 2008-04-16 22:22 | sato madeのおかし
<< Happy Coffe Time サクラサク >>