人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのシュークリーム Thank you a lot ! >>
ミニミニミルキーマドレーヌ
たかこさんの4冊目の本から
【ミルキーマドレーヌ】を焼きました。
ミニミニミルキーマドレーヌ_c0039271_23281676.jpg

アーモンドパウダー、コンデンスミルク、ラム酒、はちみつ
などなどいろんな種類の材料が少しずつ入っているので、
ミニミニなのに何だかフクザツで深い味わいです。
ミニミニミルキーマドレーヌ_c0039271_23303013.jpg

どれだけミニミニかというと、
ペットボトルのキャップアクセサリーのアトムくんと比べてコレくらいのサイズ。
ひと口で4~5コは軽く入るかも・・・

先日福岡で、ゆみちんと一緒にクオカに行った時に
購入した型で初焼きしました。
ミニミニミルキーマドレーヌ_c0039271_23324430.jpg

気付けばこんなに・・・
マドレーヌって手軽に作れてとってもかわいい形で
最近のあたしのお気に入り。
なんだかすごーーーーく!美味しいマドレーヌを作ってみたくなって
今うずうずしています。
そして、数日経てばそのキモチも忘れてしまうんだろうなぁ~っていうくらい
最近は物忘れがひどいです。
やっぱり年のせいなのかしら・・・

by sato-ice | 2007-06-10 23:35
<< 久しぶりのシュークリーム Thank you a lot ! >>