人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おしらせ~ 2007年の母の日。 >>
オットパンダのバースデーパーティー
先日、地域の親睦会がありました。
以前住んでいた賃貸アパートではこんな催し事は皆無でしたが、
団地に住むようになり、地域の行事事も多くなりました。

どんなものかと、ちょっぴり不安になりつつ参加してみたのですが、コレが結構楽しくて、
ご近所さんだけど普段話す機会がない方々と親睦を深める事ができ、
だから、親睦会ってあるのねぇ~なんて感慨にふけっていると・・・

昼からお酒を飲めるとあって、ご機嫌になったオットパンダが
「2次会は今からうちでやりましょう!」と、近くに座っていた人たちに声をかけ始め、
あんた、一体何人呼んだの・・・?
と思うくらいな人数が我が家に押しかけました。
挙句にはご近所さんの高校時代のお友達家族までやってくる始末。
(もちろんたまたまやって来たクミもその輪に加わり・・・)

「そういえば、こういう飲み会ってやろうやろうって近所の人たちと言いながらも
実際飲む事ってなかったよなぁ・・・オットパンダさん、ありがとう!」
なんて、オットパンダは感謝され、ご近所同士の絆も深まりました。

今までおもてなしをしたことがないくらいな人数がやってきて、
ちょっと大変ではあったけど、あたしもすごく楽しかったし結果オーライという事で・・・
(^^)




そんな感じで、落ち着きがないのか、ノリが軽いのか、
年よりも若く感じられる(若く見えるわけではない)
オットパンダも先日の22日に誕生日を迎え1つ年をとりました。
出逢ってからもう9年だか、10年だかになります。
(もう、それすらどっちなのか分からない・・・)
オットパンダのバースデーパーティー_c0039271_2495939.jpg

誕生日パーティーを開催するべく、まおさんと準備をしました。
今回のバースデーケーキは趣を変えて、ラズベリームースが入ったズコットにしました。

ズコットは、神父さんがかぶる小さな帽子の事、このお菓子はイタリアで生まれました。
学生時代、お菓子本を見ている時にズコットが出てくると、必ずあたしが
「ズコっと!」とコケるまねをするので、その様子を見飽きたクミに「それ、もういいよ」
と言われたという、いわくつきのお菓子。
クミ、覚えてるかなぁ(^^)

ムースはまおさんが「ぐるぐる~」と言いながら楽しそうにまぜてくれました。
ディナーはオットパンダが大好きな牛肉を使ったハッシュドビーフ。
こつぶたまねぎをまるごと入れてちょっとふんぱつした牛肉をことこと煮込みました。

まおさんはお祝いの乾杯とバースデーソングを歌う時の手拍子がとても気に入り、
乾杯と手拍子をみんなで何度も何度も繰り返しました。
ちいさな幸せの時間でした。
オットパンダのバースデーパーティー_c0039271_394997.jpg

先日の飲み会の時に我が家のカレンダーにこっそりと
自分と娘ちゃんの誕生日をメモして帰ったご近所のAちゃん。
オットパンダと一週間しか誕生日が違わないので、
Aちゃんと娘ちゃんにもバースデーケーキをプレゼント。
(ナッペがひどくはずかしい仕上がりなのですが・・・)
とても喜んでもらえてよかった~。

by sato-ice | 2007-05-27 01:00
<< おしらせ~ 2007年の母の日。 >>