人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Merry Christmas! クリスマスのお菓子 >>
我が家のデストロイヤー
あまりに悲しすぎて、その事実を受け止められなかったのですが、先日、KISSを買ってもらったとウキウキしていたのも束の間、さっそくぼうやの餌食になってしまいました。

「あ!ここにカメラを置いてたら、絶対にぼうやにいたぶられる!」と思って、
別の所に非難させたつもりが、ほんの一瞬目を離した隙に非難させたはずのカメラが、
ぼうやの手によって宙を舞い、地面へ・・・
我が家のデストロイヤー_c0039271_19465496.jpg

そんなに高いところから落ちたわけじゃないのですが、いわゆる「打ち所が悪く」レンズのズームの部分がゆがんでしまい、シャッターもおりなくなってしまいました。

カメラ屋さんに持っていくと、「本体は大丈夫ですね、レンズが壊れてピントが合わなくなってるので、シャッターがおりないんですよ。修理は年明けになります。」
と、さらっと言われてしまいました。

これからクリスマスもお正月もカメラ無しで暮らせと・・・?
こんなにカメラが生活の一部に根付いているとは思いませんでした。



オットパンダが「satoちゃんが欲しいって言ってた別のレンズを買いに行こう!」
と言ってくれました。
先日カメラを買ってもらったばかりなのに、そんなに散財できないと思ったのですが、ボーナスも出た事だし、これも何かのきっかけだから、と言ってくれました。
「紳士な上司」オススメの「マクロレンズ」を3種類紙に書いてもらい、それを持ってカメラ屋さんに駆け込みました。

「紳士な上司」のオススメは「タムロン」というメーカーのレンズでした。

sato : 「何でタムロンがお勧めなんかね?」

オットパンダ : 「タムロン正和に似てるからじゃない?」

sato : 「あ、そうか」

オットパンダのsato化も順調なようです。

最初は初心者なので、安いレンズでいいよ、って言ってたのですが、お店の人との値切り交渉がどんどんエスカレートしてって、結局「タムロン」のいいレンズを買ってもらいました。

ぼうやが色々壊してくれるたびにあたしの欲しい物が手に入っていきます。
いいんだか、悪いんだか・・・
でも、今は絶対にぼうやの手に届かないところカメラを厳重管理してます。
オットパンダも本当にありがとう。
お礼に夕飯のおかずがずいぶん豪華になってますよ~

そんなこんなで、年内はマクロレンズで人物も撮ってます。
皆様もよいクリスマスを!
我が家のデストロイヤー_c0039271_19491112.jpg

スノーマンのキャラメルクッキー
大きいし、歯ごたえがあるので、食べ応えがありますよ!
by sato-ice | 2005-12-23 19:40
<< Merry Christmas! クリスマスのお菓子 >>