<< 紳士な上司のカメラ教室 すだちのケーキ >>
「高嶺の花」ならぬ「高値の花」
先日ぼうやにカメラを壊されて以来、しょんぼりと暮らしていました。
そんなあたしを出し抜いてmimiちゃんがさっさと一眼レフをご購入!(ToT)

オットパンダの上司がとてもカメラに詳しくて、どういうカメラを選んだらいいでしょうねぇ?
ってオットパンダ経由で相談しているうちに、だんだんあたしもオットパンダも上司も!一眼レフ購入にとても意欲満々になり、そうこうしてるうちに買ってもらいました~!
「高嶺の花」ならぬ「高値の花」の一眼レフカメラ!!

c0039271_0165399.jpg『Canon EOS KissデジタルN レンズキット』
なんと機種までmimiちゃんと同じですが、もともと上司から勧められてたカメラがこれだったのと、KISS好きなあたしはあのかわいい(?)CMに魅せられてこれを選びました。
あ、でも、mimiちゃんはあたしのアネキ的存在なので、アネキに倣ったと言う事にしておきます。
ちなみにmimiアネキは「ダブルレンズキット」で、あたしはレンズ1本付きの「レンズキット」。
アネキよりしゃしゃり出ちゃいけませんからね。(^^)




c0039271_0384320.jpgたかこさん②から【カスタード入りクリームのスフレロール】を焼きました。
生地がしっとりふわふわでとってもおいしく出来ました。
でも、ちょっぴり生地が甘いかなぁ?っていうイメージも・・・
お菓子の批評はこれくらいで、写真の方はと言うと・・・
何でこんな暗いんでしょうねぇ?

コンパクトカメラと違って、一眼レフは自分で色々露出を考えて設定を変えたりして撮らなくちゃいけません。(オートモードもあるけどね)
でも、そこが面白いところだなぁって思いましたが、まだ撮る事を楽しめず、
カメラに振り回されてます。

c0039271_044988.jpgたかこさん①から【プチ・ショコラ】を作りました。
ああでもない、こうでもない、と、写真を撮りながらケーキをいじくりまわしてたら壊れちゃいました。
こちらもふんわりしっとり、満足な仕上がりです。
でも、写真はやっぱりイマイチですねぇ。
もっともっと勉強しなくちゃいけません。

久々に鍋以外の高価な品を買ってもらいました。
このカメラは壊されないようにぼうやから死守しなくちゃ!!
[PR]
by sato-ice | 2005-12-01 00:08
<< 紳士な上司のカメラ教室 すだちのケーキ >>