人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Autumn Sweets P... Autumn Sweets P... >>
Autumn Sweets PartⅡ
先日の栗の「マローネン・クグロフ」に続いて、今回は「りんごのカントリーケーキ」です。
Autumn Sweetsはおいしいものがたくさんありますね。

Autumn Sweets PartⅡ_c0039271_20154446.jpgかわいい盛り付けも何もない、焼きたてほやほやの写真です。
このケーキはとっても簡単で、とっても美味しいのです。

過去のブログを読み返してみると「3日続けて作っちゃった。」(文章そのまま引用)と書いてありましたが、今年も「2日続けて作っちゃった。」

でも、今年はまだ紅玉に出逢えてないので、ジョナゴールドで作りました。
やっぱり紅玉で作りたいな~

先週の金曜日は例のチケット争奪戦のコンサートの日でした。
あんなに大変だった日がもう記憶の彼方になってしまうほど日にちが経ったんですねぇ。

Autumn Sweets PartⅡ_c0039271_20375763.jpg母がこの時のコンサートで、死にそうなくらいお腹が空いたので、今回は食べ物をちゃんと持参しておきたいので、自分と一緒に行くお友達計4人分のおやつを作ってよ、と言いました。
思えば、今回のコンサートも自分が行くわけでもないのに、猛ダッシュをしてチケットを取ったわけだけど、こうなれば、乗りかかった船なので、みんなに楽しんできてもらえたらいいなと思い、おやつセットを作りました。

セット内容は「マローネン・クグロフ」と「りんごのカントリーケーキ」と「スノーボール」です。
みんなで帰りの車の中で食べながら帰ったそうです。
今回のあたしの役目はコンサートを見に行く母達のお楽しみプロデュースでした。
しっかりプロデュースできてたか、母やお友達一人一人に聞いてみたいです。
by sato-ice | 2005-10-24 21:30
<< Autumn Sweets P... Autumn Sweets P... >>