<< パン、争奪戦 Un Happy Tea Time >>
バニラシフォンケーキ
義姉のHirominちゃんが怒涛のようにルミさんのシフォンを焼いていたので、かわいい義妹としては見習わないといけないと思い、あたしもルミさんのシフォンを焼きました。

c0039271_11202135.jpgでも、ちょうどよく熟れたバナナがなかったので、ごくごくシンプルなバニラシフォンケーキを焼きました。

粉は先日cuocaでデビューしたソフィーチェを使用。
焼きあがりはふんわりと、それでいて弾力のあるおいしい生地が出来ました。
もうちょっときれいに型出しできたらなぁ・・・

大小の泡がふわふわの面白い食感を出すので、メレンゲを作るときはあえて砂糖の量を少なくして粗いメレンゲを作るようにと、本には書いてあったけど・・・

c0039271_11203343.jpg食感にそこまで差が出るかどうかは食べ比べてないので比較できなかったんだけど、あたし的にはやっぱり大目の砂糖でクリーミーなメレンゲを作ってシフォンに仕上げていきたいなぁ。
次回はそこに気をつけてシフォンを作ってみよう。

とはいえ、バニラビーンズの風味がきいた、本当に美味しいシフォンが出来ました。




c0039271_0373572.jpg
この週末、あたしの実家に帰ってました。
そこで、ちょっとしたイベントがあったのでオットパンダと行ってきました。
(ぼうやは父と母とお留守番。父母はへとへとになってました^^;)
そのイベントでカラーセラピーがあったのでカウンセリングしてもらってきたのですが、
すごいですね、結構当たってます。
それに深層心理の部分まで分かっちゃうんです。
自分では認識していない気持ちだけど、やっぱりどこかで、そう思ってる気持ちもあるのか、言い当てられた時、涙が出そうなのを一生懸命こらえました。
こんなのって、初めてなのでちょっとびっくり。

これから、この記事を見ている方がカラーセラピーを受ける事があるかもしれないので、どういう風に受けるのか、とか詳しく書きませんが、一度受けてみるのも面白いですよ~。
[PR]
by sato-ice | 2005-09-13 00:35
<< パン、争奪戦 Un Happy Tea Time >>