人気ブログランキング |
<< バニラシフォンケーキ ベーグルの復習 >>
Un Happy Tea Time
今日は「ねぇさん」というあだな(?)のお友達が遊びに来てくれました。
(いや、確かにあたしからしたら'ねぇさん'なんだけど)

c0039271_23292179.jpgこれは知る人ぞ知る、広島で美味しいと有名なベーグル屋さんVillage Bagelsのベーグルです。
二畳くらいのほんとうに小さなお店で、いつも夕方には売り切れてます。

ねぇさんの家がこのお店と微妙に近いので、買ってきてん♥と、お願いしたら12コも買ってきてくれました~!本当に嬉しい。

ベーグルにハムやレタスを挟んだり、sato特製くるみとメープルシロップのクリームチーズのディップでベーグルランチを食べたあとは、HappyTeaTimeです。





c0039271_23471059.jpgたかこさん②の本から【キャラメルマーブルのチーズケーキ】を作りました。
→これは、型にチーズ生地とキャラメルクリームを流しいれたところ。
あたしの中ではこういう模様のまま焼きあがるというイメージがありました。

駄菓子菓子!(だがしかし)
熱せられた液体は対流するのです!!

c0039271_23531818.jpgなので、焼き上がりはこんなんなっちゃった!
表面が彫刻みたい・・・

しかも、チーズ生地の上にキャラメルクリームを流して焼いたので(本では一度ボウルの中で軽く混ぜるようになってた)マーブルではなく、表面ばかり甘く、ほろ苦く、どうにもこうにも、不満な出来上がりに。

ねぇさんは「おいしいよ、おいしいよ」と言って食べてくれたけど、久々に「美味しくないなぁ」と思うお菓子の失敗をしてしまい、また、満足したお菓子でおもてなしが出来なかったので、本当にUn Happyでした。
ねぇさんごめんね。くすん。
by sato-ice | 2005-09-09 23:58
<< バニラシフォンケーキ ベーグルの復習 >>