人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KISSコンサート広島公演へ まおさん11歳になりました >>
最近のお弁当


お弁当を作った写真を撮りためていた、あれこれ。

最近のお弁当_c0039271_19551656.jpg


黒田選手おかえりなさい弁当。

写真の色合いがまずそうになってる…涙。

最近のお弁当_c0039271_21252024.jpg


「黒田選手男気弁当」

広島駅弁が販売している
本家の「男気弁当」に倣って
ちゃんと黒田選手の好物のたこやきもやきそばも入っています^^

それから、黒田選手に多くの勝ち星がつくように、
星型の蒸したまごも作りました。

最近のお弁当_c0039271_21265916.jpg


「新井選手とカープ女子弁当」

オープン戦を見に行った時に
砂かぶり席の前を通った
新井選手に

「あらいせんしゅがんばれ~!」

と、声をかけたまおさんの方を新井選手が見てくれて
「うん」ってうなずいてくれて以来
まおさんは新井選手の大ファンになりました。

なので、この日は
「ぜひ、新井選手弁当を作ってね、お母さん」
と、リクエストがあったので作ってみました^^

最近のお弁当_c0039271_21303438.jpg


この日はまおさんに
「サンドイッチがいい♪」
と、リクエストされたので
サンドイッチ弁当。

サンドイッチ大好きです♪

一番好きな食べ物と言っても過言ではないかも。
まおさんもその血をしっかり受け継いでくれてます^^
嬉しいな♪

↑の市松模様とカープロゴのりんご、
学童の先生がめちゃくちゃ褒めてくださった^^

カープの色は「赤」なので、
何かと食材が使えて、カープ弁当に仕上げられるので嬉しい♪

最近のお弁当_c0039271_21452333.jpg


「イッチ~がんばれ弁当」

昨年、巨人から移籍してきて
鉄壁の守りをみせていたイッチ~ですが、
今年は大事な場面で打たれてばかり…涙。

まおさんがすごく心配していたので
「頑張れ!」の気持ちを込めて、
勝ち星がたくさんつくように
星型に切った海苔をたくさんちりばめました。

そしてふと気づいたよ。
海苔の星は黒星じゃないかい!?汗。

最近のお弁当_c0039271_21485582.jpg


春の遠足弁当。

まおさんの大好きなわかめごはんのおにぎりを
忍ばせてみました^^

しかし、
こうやってお弁当の写真を並べてみると
背番号の数字が違うだけで
入っているおかずの内容は
ほぼ同じということが判明…。

あんなにお弁当のレシピ本買って、
毎晩お弁当作りの動画見て寝てるのにね^^;
何の勉強にもなってないなぁって
つくづく考えさせられました。

++++++

ブログはなかなか更新できないのですが、
インスタグラム(こっそり)やってます→ 
よかったらこちらも見てやってください^^
でも、ブログもぼちぼち続けていけたらいいなぁって思ってます^^


============













by sato-ice | 2015-05-18 21:56 | おべんとう。
<< KISSコンサート広島公演へ まおさん11歳になりました >>