人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キルシュ・クーヘン カルチャースクール in sato家 >>
NETWORK WALKMANとお料理バトン
か、買ってしまいました!(正しくはget?)NETWORK WALKMAN!
これをgetするにはこのような経緯が・・・

NETWORK WALKMANとお料理バトン_c0039271_12225318.jpg昨日の朝、母親から電話がかかってきた時、「ipodみたいなのが欲しいんよねー」って言っていました。
英会話を習っている母親は、ipodで英語を聞くのだとか。
そういえば、先日yukikiちゃんが来た時も持ってたなぁ、と思い出しました。

それはそれで終わって、夕方、ふと財布の中身を整理していると、ヤマダ電機のポイントカードが目に付いて、

「ポイント数17010 有効期限2005.7.26」と書いてありました。
なんですって??今日までじゃない!
もちろん、しがない主婦が17010円のポイントをみすみす捨てるはずがありません。
これがあったら母親にipodをgetしたげる事が出来るわ!と思い、5分で化粧と、ぼうやの支度をしてバスに飛び乗りました。

うちからヤマダ電機までは、家の前のバス停から20分、バスに乗ったところにあります。
ヤマダ電機に着いて、店に入ると「ポイントupキャンペーン」(名前は定かではないよ)みたいなのをやってて、今持ってるポイントが最大で2倍になるスロットをやってました。
やってみるとなんと、「3等!1.5倍」が大当たり!17010円のポイントが25515円に!
(でもこのポイントの有効期限は3日間だけ)

気を大きくしたあたしは、sato家にも買うことに!
もちろん2コ買うので、値切り交渉もかなりねばりました。(殆どがポイントなのに・・・^^;)
結局3000円ちかくまけてもらって、現金は2コ合わせて8000円ぽっきり支払い。

お菓子作り道具関連以外で、こんな買い物をしたのは久しぶりだねぇ~。
満足満足。
大きさの目安になるかと思って、ペットボトルキャップのアトムくんと一緒に撮影。
最近の携帯プレーヤーは本当に小さくてびっくり!

でもね、母親に買ったのはipodでもなく(ipodはXPしか対応したなかったのでムリだったの)日本のメーカーのでもなかったのでお気に召さなかったご様子。(>з<)



いつもかわいがってもらってるyukikiちゃんから『お料理バトン』がまわってきました。
こんなもんでどうでっしゃろ??

1.レパートリーの数は?

数えた事ないので分かんないなぁ??
少なくはないと思うけどー。

2.最後に作った料理は?

今日の夕飯「sato特製!桃太郎トマトのトマトソーススパゲッティ」と「野菜のグリル焼き」

3.最後に買った食材は?

先日のお菓子教室のフルーツたち
こんな、「最後に」「最後に」などと質問されると、もうこの先長くないのか?って思ってしまうよ。

4. 渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。

1)yukikiちゃんにおもてなしした夕飯。

NETWORK WALKMANとお料理バトン_c0039271_22233656.jpg・ほし姫トマトの冷製パスタ

・スモークサーモンのマリネ

・かぼちゃのラタトゥイユ

・有機栽培人参のポタージュ

お口に合ったかしら・・・??


2)このときの料理

3)このときのお菓子

5. 好きな店を三つ挙げてください。

1)広島市西区:マリーナ・マリオ
最近うちのブログで話題にのぼったマリオデザートのアップルパイを売っているお店の系列。
海の近くにあって、海を眺めながらおいしいイタリアンを食べることが出来ます。わりとうちから近いのでいつも同じアパートに住んでいるご近所さんに乗せてってもらってます。

2)広島市南区:ぐっつり亭
うちから歩いて5分くらいのところにあります。
大きなイケスがあって新鮮な魚介料理を食べさせてくれる創作居酒屋です。
OPENからの常連なのでいつも飲みに行くと、たくさんサービスしてくれます!!

3)広島市中区:ヤスミンカフェ
たっぷりの野菜を食べさせてくれるスローフードのカフェです。
とっても大好きでよく行ってました。最近行ってないなぁ。

6. 三人にバトンを渡してください。

いつもおいしい料理を参考にさせてもらってるこじたん

とっても美しくって料理上手なHirominちゃん

バトンの内容は、

1、レパートリーの数は?
2、最後に作った料理は?
3、最後に買った食材は?
4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
5、好きな店を三つ挙げてください。
6、三人にバトンを渡してください。

以上です。どうぞよろしくねー。
by sato-ice | 2005-07-27 12:09
<< キルシュ・クーヘン カルチャースクール in sato家 >>