人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014年9月のカープ観戦(2回分) ムーミン展へ >>
久しぶりの主夫・主婦の会


昨年の秋頃の話ですが、
「主夫・主婦の会」のお茶会の招集を
お隣の旦那様ののぼさんがかけてくれて
久しぶりにのぼさん、のぼさんちのムスメちゃんと
さっちゃんと楽しい時間を過ごしました^^


久しぶりの主夫・主婦の会_c0039271_22444492.jpg



お茶会に持って行けるように
前日にぶどうのクラフティを焼きました。

クラフティ自体はあっという間にできたのですが、
このムーミンのクッキーの型が
スタンプタイプで、

型からクッキー生地をキレイに外すことがなかなかできず、
それにめちゃくちゃ時間を費やしてしまいました^^;



久しぶりの主夫・主婦の会_c0039271_22461636.jpg




この日はさっちゃんが

「うちにおいでよ~♪」

と、言ってくれて、さっちゃんちで
おもてなしを受けました^^

のぼさんが買ってきてくれた大福と
さっちゃんが買ってきてくれたcafeのケーキ、
それからあたしのクラフティで

とっても贅沢なお茶会になりました。



久しぶりの主夫・主婦の会_c0039271_22532220.jpg




お隣ののぼさんは
相変わらずの素敵なイクメンパパ。

このお茶会のちょっと前に
地元のラジオ局の番組に出演して、
イクメンパパとして、教師として、
色々な素敵な話を聞かせてくれました。

その時に「主夫・主婦の会」のことも
紹介してくれて本当に嬉しかったな^^

生番組で40分間も上手にしゃべったのぼさんは
すごいなぁ~ってびっくりしました^^


++++


さっちゃんちも
相変わらずステキでキレイに片付いていて、
ステキ主婦っぷりを見習いたいなって
さっちゃんちにお呼ばれする度に
いつも思うのデシタ。


ステキなご近所の主夫ののぼさん、
主婦のさっちゃんと、
これからも楽しい時間を過ごせたらいいなって
つくづく思うのデシタ^^


========








by sato-ice | 2015-02-24 22:54 | sato madeのおかし
<< 2014年9月のカープ観戦(2回分) ムーミン展へ >>