人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いろいろなお茶の時間 ちょっと前に作った晩ごはんたち。 >>
バナナとヘーゼルナッツのケーキ



毎週決まった曜日に母の病院の送迎をしているのですが、
親の近くに住んでいるムスメのあたしとしては
それくらいお安い御用だと思っているのですが、

母はちょっと気を遣ったりしていて
送迎をした時に、たまに「何か」を持たせてくれます。

で、先日はその「何か」が
バナナでした…^^;

……

バ、バナナって…^^;

いや、とってもありがたいけど、
「とにかくsatoちゃんにお礼になにか持って帰らせなきゃ!」
って思ってくれたのかと思うと笑えてきました^^

バナナとヘーゼルナッツのケーキ_c0039271_22275506.jpg



で、そのバナナをもらって帰ってしばらくして、
食べるタイミングを逃したまま、
かなり熟れ熟れになっていたので、
バナナとヘーゼルナッツのケーキを焼きました。


バナナとヘーゼルナッツのケーキ_c0039271_22431814.jpg



美味しく焼けたので
母にお返しと、meguちゃんへおすそ分けしました^^

あたしもハーゲンダッツの
ヘーゼルナッツのアイスクリームを添えてお茶に♪

バナナとヘーゼルナッツのケーキ_c0039271_22462919.jpg




バターと砂糖が白っぽくなるまで
しっかり泡立てて作る
シュガーバッター法で作る
バターケーキは
かなり久しぶりに作りました。

キッチンエイドのおかげで
卵を加えても分離することなく、
キレイな生地に仕上がりました^^

やった♪


バナナとヘーゼルナッツのケーキ_c0039271_22540440.jpg



まおさんとのおやつタイムの前にパチリ☆



===========









by sato-ice | 2014-10-22 22:55 | sato madeのおかし
<< いろいろなお茶の時間 ちょっと前に作った晩ごはんたち。 >>