人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み前の美しすぎるランチ会 最近の晩ごはん >>
夏休みのお弁当


夏休みが始まって、
まおさんの学童弁当が始まりました^^

今回も毎日同じような内容のオンパレード。
それでも、愛情はしっかり込めて毎日作っています♪



夏休みのお弁当_c0039271_16291416.jpg



このお弁当を作った前日のカープ戦に
福井優也が登板して勝ち投手になったので
まおさんから

「明日は福井優也弁当にしてね」

と、リクエストがあったので、
まおさんに背番号を教えてもらって作りました^^

「11」なので楽だった♪



夏休みのお弁当_c0039271_163103.jpg



庭につるなしいんげん豆の種を植えてみたら
それっぽく育って収穫できました♪

なので、いんげんとニンジンの肉巻き。
ちりめんじゃこの卵焼き弁当♪



夏休みのお弁当_c0039271_16323074.jpg




庭で採れたいんげんと
徳島の祖母のじゃがいもで
ローズマリー蒸しを作りました。

これ、まおさんの大好きな常備菜。
お弁当に入れても喜んでくれます^^



夏休みのお弁当_c0039271_16334886.jpg



カープのふりかけを買ったので、
定番の背番号弁当じゃなくて
ふりかけ付きのお弁当がいいとリクエストが!


この日、お弁当の写真を撮ったあと、
なんとふりかけをお弁当袋に入れ忘れるという
痛恨のミスをおかしてしまい、

学童にお迎えに行くと、先生から

「まおくんが、お弁当袋にあたまをつっこまん勢いで
ふりかけがない!と、探していましたよ~笑」

と、報告がありました^^;

まおさんからも

「明日は絶対に忘れないでよ~!」

と、釘をさされました~汗
忘れっぽいハハでごめん!



夏休みのお弁当_c0039271_1636377.jpg



ということで、
この日は何度も何度も
お弁当袋の中にふりかけを入れた事を
チェックして学童に送り出しました^^;

この日はハンバーグ弁当。
まおさん、大喜び♪



夏休みのお弁当_c0039271_1638029.jpg



ふりかけを一緒に撮るのを忘れてますが、
この日も忘れずふりかけをお弁当袋に入れました^^

この日は鶏のつくね弁当。
砂肝のピーマン炒めもまおさんの大好きな一品。

からっぽになってお弁当箱が帰ってくるのが
毎日嬉しいハハなのでした^^


=========









by sato-ice | 2014-08-14 16:39 | おべんとう。
<< 夏休み前の美しすぎるランチ会 最近の晩ごはん >>