人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末あさごはん。 お弁当あれこれ。 >>
ガトーショコラでmeguちゃんとお茶


ちょこっと前のお話ですが、
meguちゃんに遊びに来てもらって
お茶してってもらいました^^

久しぶりに来てもらうので朝からガトーショコラを作りました♪



ガトーショコラでmeguちゃんとお茶_c0039271_22222231.jpg




フルーツものっけてちょこっとおめかし♪


学校から帰ってきたまおさんも
meguちゃんが来てくれるのを心待ちに
わくわくしていました^^



ガトーショコラでmeguちゃんとお茶_c0039271_22233199.jpg



meguちゃんがミスドのクロワッサンドーナッツを買ってきてくれたので
とっても豪華なお茶になりました♪



ガトーショコラでmeguちゃんとお茶_c0039271_22255532.jpg



短い時間だったけれど
あれこれおしゃべりできた楽しかったね♪

まおさんも大好きなmeguちゃんが
遊びに来てくれてすっごくよろこんでいました^^


++++++


これはまたまた別の日に
meguちゃんに遊びに来てもらってお茶した時^^



ガトーショコラでmeguちゃんとお茶_c0039271_22271810.jpg



この日はケーキを手作りする時間がなかったので

ご近所の大好きなケーキ屋さんで
ケーキとマカロンを調達。

すると、meguちゃんも
まおさんとトオイくんの同級生のおうちの
ケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれて

「まさかの2個盛りしちゃう?」

って、むすっこたちが帰ってくる時間まで
たくさんおしゃべりできました^^



ガトーショコラでmeguちゃんとお茶_c0039271_22312540.jpg



大好きなフローラのグラス。


一番最初に使うのはmeguちゃんをお招きした時に!
って決めてたから
久しぶりに一緒にお茶できてよかったなって思ったのデシタ♪



ガトーショコラでmeguちゃんとお茶_c0039271_22342676.jpg




これは
ある日庭いじりをしていたら
meguちゃんが

「お取り寄せしたお菓子だよ、おたべ~
人気があるお菓子だよ^^」

と、持ってきてくれたもの。

人気があるお菓子だけあって最高に美味しかった!

ガナッシュがサンドしてあるクッキーと
レーズンサンドのクッキーでした。

レーズンサンドは
マルセイのバターサンドも
小川軒のレイズンウィッチも
すっごく大好きなお菓子。

それに加わるくらいこのお菓子もすっごく美味しかった~♪

ごちそうさまデシタ^^
またいつでもお茶しにおいでね♪


==========














by sato-ice | 2014-06-11 22:38 | sato madeのおかし
<< 週末あさごはん。 お弁当あれこれ。 >>