<< Bavarois Peches... 白桃のコンポート >>
桃とバニラのコンフィチュール
昨日に引き続き桃ネタです。
義母からいただいた桃が思いのほか早いスピードで傷み始めたので、悠長に生で食べていくわけにいかず、皆様の「贅沢だ~!」って声に耳を向けず、今日はコンフィチュールにしちゃいました。(^^;)

c0039271_1749275.jpg以前のジャム撮影同様、フレッシュ感を出したかったので外(=ベランダ)で撮影。
いやはや、自然光だと本当にきれいに写るね。
桃とバニラという、あたしの超大好きなものばかりを一緒に炊いてジャムに仕上げました。

ただ、ショックだった事が!

ジャムを炊いている途中、アクを取っていたら、貴重なバニラビーンズもすくえてしまい、アクを取りきったころにはバニラビーンズも取りきってました。

c0039271_17545041.jpgなので、ジャムが炊き上がったときにまたバニラビーンズを添加した、ちょっと贅沢な仕上がりになりました。

コンポートと比べるとやっぱりジャムはちょっと甘い感じがします。でも、バニラの風味がとってもよくきいてて、ろみさんのジャムみたく、さらさらで、とっても美味しいジャムになりました。

レシピはこちらを参照
[PR]
by sato-ice | 2005-07-07 17:47
<< Bavarois Peches... 白桃のコンポート >>