人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酒粕酵母でベーグル 4月のカープ観戦 >>
クリスマスローズと家庭訪問


かわいそうなくらいほったらかしにしていた
庭のクリスマスローズですが、
今年も健気に咲いてくれました。


クリスマスローズと家庭訪問_c0039271_22373393.jpg



かわいい♪


クリスマスローズと家庭訪問_c0039271_22412023.jpg



フラワーベースに生けて
取って付けたように家庭訪問用に
テーブルに飾ってみました。


こういうの、まおさんはすぐ気づいて褒めてくれます。

まおさん「うわぁ~、すっごくかわいい花だね♪」

あたし「かわいいでしょ?クリスマスローズって言うんだよ」

まおさん「ロースってお肉の?」

あたし「それローズちゃうやろ!それ、あんたが好きな豚肩ロースのことやろ!?」
(突っ込みは関西弁でしなければならないと思っているベタなヤツ)

まおさん「ローズって野球選手の?」

あたし「誰やねん?それ?そんなメルヘンな名前な選手おるんかいな?」
(後で知ったけど、ローズって選手おったんねんな←知らないくせに意味もなく使う関西弁)

クリスマスローズひとつで
ゆるいボケとツッコミで
盛り上がる親子なのでした^^;



クリスマスローズと家庭訪問_c0039271_22523427.jpg



家庭訪問では、
まおさんが楽しく新しい学年のスタートがきれたと
先生から聞くことができてよかった♪

先生に
「学校生活で何か心配なこととかありませんか?」

と、聞かれたので
「ん~…」

と、ちょっと考えて、さっぱり思い当たる節がなかったので
「全くありません♪」

と、答えたら

「お母さん、小さいこと気にせんし、基本悩まん人よね」
と、先生に言われました。

むむ??
これは何か、悩めよ!とか、もっと色々気にしろよ!
とかって意味なのか??

と、一瞬思ったけれど、
思うところがあればズバリ言う先生なので
まぁ、気にしなくていいでしょう~^^

あはは~♪


今年も無事家庭訪問終わり♪


========





by sato-ice | 2014-05-08 22:58 | ある日
<< 酒粕酵母でベーグル 4月のカープ観戦 >>