人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末の朝ごはん パンネルのパン >>
桜の写真2014


ちょこっと今更ですが、
2014年の桜の写真。

今年も撮ることができました♪


桜の写真2014_c0039271_2042657.jpg



青空にうすいピンクの桜の花びらが映えて
とってもきれいです♪


桜の写真2014_c0039271_206473.jpg



まおさんの学校で
「春の花をカメラで撮ろう」
という授業があったそうですが、

散った花びらを手に乗せてその写真を
まおさんが撮ったものが一枚あったのですが、
それを見た担任の先生が


「他のみんなは桜の木そのものや
植木の花そのものを撮っているだけでしたが、
手のひらに花びらを乗せて写真を撮るまおくんのセンスは
さすがお母さんがカメラ女子だけありますね」


と、担任の先生が参観日の時に話しかけてくださいました。



桜の写真2014_c0039271_20122352.jpg



まおさんの他のみんなとはちょっと違う視点からの撮影を
褒めてもらったことはもちろんですが、
それよりも

「カメラ女子」と、

「カメラ女子」と、

カメラ女子」と…

なぜか「女子」と言われたことが
妙に照れ臭かったハハなのでした(*´艸`*)テレポーズ


しかし、あとでふと我に返ったのですが、
なぜ先生はあたしがカメラヲタクだと知っていたんだろう??

まぁ、多分まおさんが全部学校でしゃべっているんだろうなぁ。
前にも

「お母さんがお化粧をして顔が真っ白だった」

とか言ってたそうだし…滝汗


++++++++


桜の写真2014_c0039271_2028399.jpg



我が家の庭の佐藤錦にもたくさん花が咲きました♪

今年はムクドリから死守して
美味しい佐藤錦をまおさんと食べたいな♪


むむむ、
しかし、カメラセンスを褒められたまおさんとは裏腹に、
ハハが撮った桜の写真は全部普通なのであった…。


=========










by sato-ice | 2014-04-22 20:31 | ある日
<< 週末の朝ごはん パンネルのパン >>