人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 有馬温泉へ(宝塚編) まおさん弁当あれこれ >>
有馬温泉へ


毎年春頃に姉のちわきちゃんが旅行に連れて行ってくれます^^

今年は有馬温泉。
3月の終わりに行ってきました。


有馬温泉へ_c0039271_2393585.jpg



実は有馬温泉、ちわきちゃん、まおさん、あたしは3年前にも行ったのですが、
その時仕事で参加できなかった旦那さんのリベンジということで
今回も有馬温泉行が決定♪
とても楽しい旅になりました。



有馬温泉へ_c0039271_22514994.jpg



日本標準時子午線を越えていざ!神戸へ!

神戸は2012年の11月に「のの会」のメンバーで行って以来
1年とちょっとぶり。

神戸駅でちわきちゃんと落ち合って元町の中華街へ繰り出しました。


有馬温泉へ_c0039271_22552814.jpg



中華街はもしかしたら10年ぶりくらいかも??

10年前くらいは毎年、年に一度は神戸に行って
必ず中華街に行っていたけれど…^^


有馬温泉へ_c0039271_225982.jpg




出店の色々な食べ物をちょいちょいつまむだけでもよかったけれど、
旦那さんが
「フカヒレ丼が食べたい」
と言うので、イートインしてゆっくり食べることに


お店をどこにしようかと迷っていると、
とにかくそれぞれのお店の呼び込み合戦がすごい…汗

旦那さん、あちこちのお店の店員さんに引っ張りだこにされていました^^;


お店を決めて入店すると、外の喧騒と比べて店内はとても静か^^
ゆっくり中華をいただきました。

麻婆豆腐が大好きなまおさんに麻婆豆腐をオーダーしたのだけれど、
これが辛かった!

辛い食べ物がニガテなあたしはリタイヤしたけれど、
まおさんは

「からい!おいしい!からい!おいしい‼!」

って、完食していました。
大人だ~。



有馬温泉へ_c0039271_2351132.jpg



中華街に行った時にいつも「老祥記」の長蛇すぎて
とぐろを巻いている行列にびっくりして並んだことがなく、
ここの小籠包を食べたいと思いながら何年も食べることができなかったのですが、
今回は食べることができました‼

おっ‼おいしい~‼

餡は独特な風味があって
たっぷり詰まっていて、
生地はふわふわ!
長蛇の列の理由がよくわかりました^^


あと、中華街に行ったら絶対に外せない
エストローヤルのシュークリームも!
最高においしかった~涙


有馬温泉へ_c0039271_2391031.jpg



中華街でたらふく食べた後はポートアイランドをぶらぶら。

大きい人(旦那さん)、小さい人(まおさん)、
オシャレなお店に全く興味がない人(ちわきちゃん)が一緒だったので
今回の旅ではオシャレな雑貨屋さんやパン屋さんは割愛…

そういうお店はまたのの会のみんなで行きたいな♪

元町を後にして旅館へ向かいました。



有馬温泉へ_c0039271_2313335.jpg



とても素敵な旅館でした。

内湯は金の湯でとても風情がありました。
露天風呂は長い階段を下りていくと風情のあるお風呂に辿り着きます。

ちょうどチェックインした時間が少しずれていたせいもあり、
お風呂は貸し切り状態でした。

前回の有馬温泉旅行の時は
外湯の金の湯にも入浴したのですが、
すっごい人で、まさに芋洗状態。

あまりの人の多さにまおさんは圧倒されて
「もう二度と入らない」
と言っていたので、今回は外湯は省略。



夕飯もすごく豪華で、
担当してくださった仲居さんが若くてとてもきれいな人だったので
まおさんと旦那さんのアピール合戦がすごかった^^



有馬温泉へ_c0039271_23311092.jpg




この日は見境なくたらふく食べてたらふく呑んだ一日でした^^



有馬温泉へ_c0039271_23171526.jpg



翌日は宝塚へ…


========








===========










by sato-ice | 2014-04-17 23:17 | おでかけ
<< 有馬温泉へ(宝塚編) まおさん弁当あれこれ >>