人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近作ったゴハンとか。 パン教室へ >>
空の写真


最近、色んなお友達から

「''ごちそうさん''のめ以子を見ているとsatoちゃんを思い出すよ!」

と、言われます^^;

「あの食べる事に対しての貪欲さとか、凹んでもすぐ立ち直るところとか…」

って^^


確かに、彼女の食に対する気合の入り方には同じ空気を感じますが、
あそこまでいじめられたら、あたしだったらちゃぶ台ひっくりかえして
実家に帰るなぁ…^^;


あまちゃんが終わって「あまロス」になったらどうしよう…
って思っていたけれど、
ごちそうさんの美味しそうなお料理に毎朝癒されています。


さすが、フードスタイリストが飯島さんだけあって、
登場するお料理がとにかく本当に美味しそう^^




空の写真_c0039271_14262121.jpg




そんなあたしですが、
食べ物以外にも目を向けたりする事もあります^^


空の写真は気づけばよく撮っているような気がします。


これは今年の夏のある日。

まおさんが

「おかあさん!雲がへびのおかあさんと子供みたいだよ!」

って、教えてくれて撮った一枚。


空がすごく青くて雲が真っ白な日でした。



空の写真_c0039271_1428140.jpg




コレは、学童の帰りにまおさんが


「おかあさん!雲と掲揚台の棒が重なってこいのぼりみたいだよ!」

って、教えてくれて撮った一枚。


この日の空はとってもキレイだな~って思いました^^



空の写真_c0039271_14343557.jpg




まおさんが、


「おかあさん!飛行機雲が3本も重なってキレイだよ!」


と、教えてくれて撮った一枚。


…てゆうか、
「食以外にも空の写真を撮ってます!」
って、まるで自発的に空の美しさを撮影しているみたいに書きましたが、
こうしてみると殆どまおさんに教えてもらって撮っているような…汗




空の写真_c0039271_14355452.jpg




カープを見に行った時撮った一枚。


デーゲームでとってもキモチがいい一日デシタ。


天むすを食べながらの野球観戦は楽しかった♪
どんな試合だったかは覚えていないけど…




空の写真_c0039271_14375754.jpg




家族で初めて行った公園で撮った一枚。

空が近い感じがしました。


この公園からもう少し山奥に入ったら
一度行ってみたいパン屋さんがあって、
行きたいなぁ~って思っていたのですが、

まおさんのキャッチボールがなかなか盛り上がって
営業時間を過ぎてしまい、パン屋さんに行けませんでした^^

また次回はぜひ行ってみたいなぁ~♪




空の写真_c0039271_14394515.jpg




隣町の運動公園に家族で行った時にパチリ☆


ここに行く前に寄ったラーメン屋さんが美味しかった^^

それ以外のコトはさっぱり覚えていません。




空の写真_c0039271_14422453.jpg




夕方、家に戻った時にまおさんが


「おかあさん!夕焼けがキレイだよ!!」


って、教えてくれて撮った一枚。


「ほんとだね~!キレイだね~!!」
って、まおさんと一緒に空を見上げて共感する時間が
とてもシアワセなのです^^

で、

「さぁさぁ!今日の夕飯はハンバーグだよ~!!」

と、いそいそと家に入る…。

結局、空の写真を撮っても
食べ物と絡んだことしか覚えていないあたしでした^^;



==========








by sato-ice | 2013-11-17 14:44 | ある日
<< 最近作ったゴハンとか。 パン教室へ >>