人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なつかし家電、かき氷編 我が家のお庭通信。2013年7月号 >>
夏休みのお弁当【第一週目】



まおさんの夏休みのお弁当。



とにかくあたしは朝がニガテ!
テキパキするのもニガテ!
段取りよく仕事をするのもニガテ!!


なので、お弁当のおかずは
ある程度前の晩に準備しておいたり、
時間がある時に作っておいて冷凍してあります^^



夏休みのお弁当【第一週目】_c0039271_2082024.jpg



チキンスープライスのお弁当。


チキンスープライスということで、
ニワトリのカタチのにんじんを飾ってみました♪


まおさん、
このチキンスープライスが大好きで

「毎日お弁当に入れて~」

と、言われます^^;


夏休みのお弁当【第一週目】_c0039271_2010783.jpg




お弁当のおかずにピーマンを入れて欲しいと
まおさんに懇願されたので

ピーマンとしめじと
手作り鶏ハムを炒めたものを入れてみました。


しかし、
こんなにピーマンが好きな小学生見たことがない。



夏休みのお弁当【第一週目】_c0039271_20125847.jpg




夏バテ防止にはクエン酸でしょ!

という事で、
梅干と枝豆のおにぎりを作りました♪

コレ、まおさんに大好評でした。
枝豆美味しいからあたしも大好き♪

この日もピーマンのおかずがinです。


しかし、
毎朝作っていて思う。


弁当箱がやっぱり小さい!!!


という事で、
今回はしっかり容量を確認しながら
新しいお弁当箱を探し中デス!!


++++++++


学童に行かなかった日の
ある日のまおさんランチ♪



夏休みのお弁当【第一週目】_c0039271_2018216.jpg




「ホワイトカレーランチ」


ホワイトカレーのルー、
一時は普通のカレールーと同じサイズの
大きさで売られていたけれど、
最近は小さいサイズでしか見かけません。


あたし、コレ結構大好きなんだけどな~。


また大きいサイズで売られないかな??


=============






by sato-ice | 2013-07-30 20:21 | おべんとう。
<< なつかし家電、かき氷編 我が家のお庭通信。2013年7月号 >>