人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休みのお弁当【第一週目】 みんないろいろ美味しいものあり... >>
我が家のお庭通信。2013年7月号


ギラギラとかムシムシとか、
とにかく毎日暑くって
お庭仕事がおろそかになってしまいます…汗

でもでも、
水遣りだけはワスレズニ♪
(基本でしょうそれって…汗)



我が家のお庭通信。2013年7月号_c0039271_19252537.jpg





チョコレートコスモス


無条件にかわいい♪




我が家のお庭通信。2013年7月号_c0039271_19255791.jpg





ブルースター

めちゃくちゃかわいい♪




我が家のお庭通信。2013年7月号_c0039271_19272888.jpg



ど根性植物


ワイヤープランツが
なぜか窓枠から生い茂り始めました。


「ナニコレ珍百景」に応募しようかしら??


珍百系と言えば、
以前うちの庭にワカメみたいな物体が発生して、

「庭にワカメが生えて困るんよ…」

と、ありさちゃんに相談したら

「食べんさい」

と、言われたんだけど、

後日ありさちゃんから

「satoちゃんちと同じ庭のワカメが珍百景に出とるよ」


と、メールが。


ちくしょ~!
先越されたか~!!


ちなみに、そのワカメの正体は
イシクラゲというもので一応食べられるんだそう…汗



我が家のお庭通信。2013年7月号_c0039271_19361228.jpg




ぶどうの木に
ちびっこのカエルがいたのでパチリ☆


ちびっこならかわいいと思えるけど、
大きくなってきたらちょっとムリ…汗


小学生の頃、アマガエルをつかまえてきて飼って(?)いたら、
タマゴを産んでそれが大量のおたまじゃくしになって…
…以下自粛。

当時は何とも思ってなかったけれど、
今思い出すとなんと恐ろしいことか…。



我が家のお庭通信。2013年7月号_c0039271_1943178.jpg




ある日、

「バイク買ったんよ~♪」


と、ヤックンが見せに来てくれました。


べスパというイタリアのバイクなんだそうで、
めっちゃかわいい~♪
と、いうことでパチリ☆



我が家のお庭通信。2013年7月号_c0039271_201216.jpg




イタリアのバイクなので、
ナンバープレートのフレームもイタリアン仕様に
したのだそう!


その他にも、
色々なこだわりの部分をたくさん見せてもらいました♪



「このバイク、satoちゃんちの庭にあったらかわいいと思うよ~」



と、言われたけど、
バイクは車の免許を取った時の原付教習で乗った以来…汗


それにうちの庭に置いてあったら
雨ざらしになってまちがいなくシャビーな
バイクに大変身をとげてしまいそうだわ^^





我が家のお庭通信。2013年7月号_c0039271_19475738.jpg





夕方、
空がとってもキレイだったので
またまたパチリ☆



=============







by sato-ice | 2013-07-30 20:04 | わがやのにわ。
<< 夏休みのお弁当【第一週目】 みんないろいろ美味しいものあり... >>