人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ここ最近のお弁当。 ジェラートとアイスクリームスプーン♪ >>
りょうこちゃんの消しゴムはんこ。


本日3つ目の日記デス。



いつも仲良くしてくれているまりちゃんが
とっても素敵なご縁を繋げてくれて、

まりちゃんの大の仲良しのりょうこちゃんと
楽しい時間を過ごせる機会を与えてくれたのが
1年とちょっと前。


2人で我が家にお茶をしに来てくれて
ハジメマシテなのにみんなで
しゃべる、しゃべる…^^


その時にひょんなことから
ムーミンとミィのアイシングクッキーを
りょうこちゃんに作ったげることになったのでした^^


で、そのお礼にって
めちゃくちゃステキ過ぎる消しゴムはんこを作ってくれました!!!!



りょうこちゃんの消しゴムはんこ。_c0039271_23253864.jpg




消しゴムはんこと言っても
これはポストカードよりちょこっと小さいだけの
かなりな大作です!


持ち手の部分はやすりがけした木で仕上げられています。
すごいクオリティ!!!



りょうこちゃんの消しゴムはんこ。_c0039271_2329446.jpg




あたしのためにはんこを作ろうって
りょうこちゃんが考えてくれた時に
このイラストが浮かんだという話だったので、
お言葉に甘えてこれをお願いしました^^


はんこと言うより版画のレベル!
とにかくすっごく素敵なのです^^
ほれぼれ~。


ちょっと前に
このはんこを作ってもらうにあたって
色々おはなしをするという名目で
まりちゃんとまおさんと一緒に
りょうこちゃんちにおじゃまさせてもらいました。





りょうこちゃんの消しゴムはんこ。_c0039271_23314469.jpg




その時にりょうこちゃんが
過去に色々作ってきたはんこのデザイン集や
コツコツ作り貯めているはんこたちを見せてもらって
まりちゃんと大興奮しました。


そして、
まりちゃんとあたしに
一個ずつ欲しいはんこを選ばせてくれて、
プレゼントしてくれました~涙
ありがとう♪


↑その時選ばせてもらったスタンプ
めっちゃかわいい~^^



りょうこちゃんの消しゴムはんこ。_c0039271_23432075.jpg




あまりにかわいかったので、
名前も入れてはんこを作ってもらいました^^


これでまたお菓子を作った時の
ラッピングが楽しくなるぞぉ~!!



りょうこちゃんの消しゴムはんこ。_c0039271_1016147.jpg




今回、これらの消しゴムはんこを
りょうこちゃんがこんなにかわいい
蝋引きのバッグに入れてプレゼントしてくれました。


なんと!
コレは過去にまりちゃんが手作りした蝋引きのバックなんだそう!!

蝋引きの袋に取っ手を付けただけの手作りじゃないですよ!

ただの紙の袋に蝋をひたして蝋引きに仕上げるところから
まりちゃんが作ったと聞いて、
のけぞるくらいびっくりしてしまいました!!

蝋引きの紙ってつくれるんだ!!!????
ほんと!
あたしのまわりのみんなは手作りの神だらけです^^


まりちゃんが作った蝋引きのバックが
りょうこちゃんの手に渡り、あたしの手元にあるということは、
まりちゃん、このブログを読んで知る事になるでしょう^^




+++++++++



りょうこちゃんのかわいい消しゴムはんこは
我が家のお庭もお願いした
orange gardenさんの素敵なお庭で開催されるイベント
おさんぽ市」にも出品されますよ~^^

あたしも久しぶりにおさんぽ市行く予定~。
(りょうこちゃんに連れてってもらうのじゃ^^)


なんと!!

実は
りょうこちゃんちもまりちゃんちも我が家も
お庭の施工はorange gardenさん!


我が家がorange gardenさんにお庭をお願いした当時、
こうやってりょうこちゃんやまりちゃんとお友達になるとはつゆ知らず、
ご縁ってつくづくステキだなって思うのでした^^


あぁぁぁぁ!!

でも、今はちょっとorangeさんにお願いしたお庭だとは
公言しにくいくらいワイルドになってます…。

今度のおさんぽ市でしっかりorangeさんのお庭を見て勉強して
少しでも素敵なお庭になるよう頑張ろう!!




********


【私信】


5/13にブログのメールフォームから
メールをくださった
ネザーランドドワーフを飼われているS田様。

何度メールの返信をしてもエラーになってしまうのですが、
もしよろしければもう一度メールをいただけませんか?
お手数をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願いします^^




=============

















by sato-ice | 2013-06-03 23:57 | ありがとう♪
<< ここ最近のお弁当。 ジェラートとアイスクリームスプーン♪ >>