人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酒粕酵母のぱん 酒蔵通り巡り >>
魚住さん


熱帯魚のベタが我が家に仲間入りです。

名前は「魚住さん」(うおずみさん)

よろしくお願いします^^



魚住さん_c0039271_15534518.jpg




ある日突然魚住さんを買って帰って
テーブルの上に置いておくと、
学校から帰ったまおさんが、
それはそれは大喜び!!


「ぼく、責任とって育てるよ!!」


と、何度も何度も言っていました。


多分、彼は


「ぼく、責任もって育てるよ!!」


と、言おうと思ったのだろうけれど、
一文字変わっただけで随分とニュアンスが変わるんだなぁって^^;
つくづく日本語って難しいなぁって
笑えてしょうがなかったです^^



+++++++



クミが遊びに来た時に魚住さんを見て


「satoは高校生の時に
金魚すくいで買って帰った金魚が鯉みたいに大きく育って
飼うのがすごく辛いって言ってたのに、
また魚住さん飼って大丈夫なの??」


と、心配していました^^;

そういえば、そんな事もあったね。

魚住さんが鯉みたいに大きく育ったら
珍百景に投稿しようと思います^^



===============









by sato-ice | 2013-03-28 19:17 | ある日
<< 酒粕酵母のぱん 酒蔵通り巡り >>