人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もゆぅちゃんへバースデープレゼント♪ 石釜のパン。 >>
冬じたく。


寒くなってきたので
ソファにかけるカバーを布ものから
もゆぅちゃんに作ってもらったグラニーブランケットに変えました。



冬じたく。_c0039271_1731420.jpg




このブランケットは
「茶色と水色の組み合わせがスキなの♪」とだけもゆぅちゃんに伝えて、
あとはあたしがもゆぅちゃんと会った時に着ていたリバティのチュニックの色合いから
もゆぅちゃんがピンクや紫を組み合わせてくれた
あたしのために作ってくれた完全オリジナル。


誰にもマネできないもゆぅちゃんならではのステキセンスがキラリ☆と光っていて
毎年このシーズンになってソファにかけるのが待ち遠しいのです^^


それと、
↑のクッションは大人気な雑貨屋さんの生地をお取り寄せして
meguちゃんが作ってくれたもの^^

ソファの横の小さなイス2脚はさっちゃんのお父様が作ってくださったもの^^


我が家のリビングは
大好きなみんなが作ってくれたステキなものに囲まれています。



冬じたく。_c0039271_17343086.jpg




エントランスのヘンリーヅタが紅葉しています。


とってもキレイな色で
外出先から帰ってくると嬉しくなります♪



冬じたく。_c0039271_17392574.jpg




紅葉のシーズンなので
今日のピアスはイチョウをセレクト。


大好きな大好きなブラフシューペリアのピアスです。


夏生まれなので寒いシーズンはニガテ、
と言うか大嫌いなんです…涙

でも、色々スキなアイテムを取り込んで
楽しく冬を過ごしたいなぁって思っています^^



************



<<おまけ>>




今年も実家の父が育てた菊が我が家にやってきました…汗



冬じたく。_c0039271_17422483.jpg




昨年はまだピンポンマムだったので
それなりにキュートな菊だったのですが、
今年は「THE 菊!!」てな菊です。


実家は菊御殿のように父が丹精込めて
何鉢も菊を大切に育てています。

その中から毎年このシーズンになると
頼んでもいないのに
我が家にも持ってきてくれます…汗



冬じたく。_c0039271_17442748.jpg




昨年も玄関先に置いてあった菊を見て近所の旦那さんが

「satoちゃん、庭のティスト変えたん??」

と、聞いてきました^^;

今年もシャビーテイストな我が家の玄関先に
菊がドォォォーン!!と鎮座しています^^;


毎年、得意そうに菊を持ってくる父を見ると
断ることができず、

「うん、うん^^ありがとう。大切に育てるね^^」

と、受け取るのですがちょっと内心はフクザツ…汗
今年も枯らさないように頑張って育てようと思います…涙


THE 菊!!!!!




************



先日、ちょこっと困ったことがありました。

でも、あたしがSOSを出さなくても
「大丈夫かな??困ってない??」
って気にかけて声をかけてくれた
バイト先のおねぇさまやさっちゃんやmeguちゃん、
ほんとに嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。


あたしも友達が困っている時、
その人がSOSを出していなくても気づいて声をかけられるような
気遣いができる人でありたいなぁってつくづく思ったのでした。

いやはや、ほんとにありがたや~。




++++++++++++++++++









by sato-ice | 2012-11-13 17:56 | ある日
<< もゆぅちゃんへバースデープレゼント♪ 石釜のパン。 >>