人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月の主夫、主婦の会 バースデープレート >>
我が家のお庭通信。2012年6月号【あじさい編】


梅雨のシーズンの毎日の雨に
洗濯物がカラッとしないのが憂鬱だけれど、
あじさいがキレイに咲いてくれるのは
この時期ならではなので
そう嫌でもないなぁ…って思ってみたりする今日この頃デス。



我が家のお庭通信。2012年6月号【あじさい編】_c0039271_21451430.jpg




zaikuさんのところで買ったあじさい。

今年もキレイに咲いてくれました♪



我が家のお庭通信。2012年6月号【あじさい編】_c0039271_21462451.jpg




近所の植木屋さんで買った

「てまりてまり」

この八重咲きの小さな花の群集がたまらなくかわいい♪



我が家のお庭通信。2012年6月号【あじさい編】_c0039271_21482765.jpg




一番大好きなあじさいの「アナベル」


生花の後はドライにします。
ラッピングなどにも大活躍してくれます。


昨年、挿し木にした枝が根付いてくれました。
来年くらいは花を咲かせてくれるかな??



我が家のお庭通信。2012年6月号【あじさい編】_c0039271_21504733.jpg




今年の新入りのあじさい。

「ピンクアナベル」


さっちゃんと一緒に緑化センターに行った時に
オソロでgetしました。

めっちゃかわいくってすっごく過保護にしてます^^



我が家のお庭通信。2012年6月号【あじさい編】_c0039271_21533236.jpg




ある日の午前中、
キッチンで片づけをしていると
外が何だかさわがしいので



窓から外を覗いてみると


近所の保育園の園児達のおさんぽの集団が
我が家の前に集まっていて


「はぁ~い!みなさん!わかりますかぁ~??
これがあじさいです!
カタツムリさんが大好きなお花ですよぉ~!
キレイですねぇぇ~!!」


と、先生が大声で園児達に話しかけていました。

ちょっとどきどきしたので
あたしが家の中から見ているのがバレないように
そっと姿を消しました^^


未来の日本を担う若者たちの教材になって
我が家のあじさいたちも喜んでいます^^


=============







by sato-ice | 2012-07-03 21:54 | わがやのにわ。
<< 6月の主夫、主婦の会 バースデープレート >>