人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家のお庭通信。2012年6... OJICO(オジコ)のTシャツ >>
バースデープレート


meguちゃんから依頼があって
バースデープレートを作らせていただきました♪



バースデープレート_c0039271_23251829.jpg




プレゼントした方にも喜んでいただけたそうで
ほんとによかった♪

あたしも久しぶりにアイシングして楽しかった♪


バースデープレートをのせているお皿は
オールドパイレックスのケトルプレート。


今はヘビロテしている食器は北欧のものが多いけれど、
このプレートもとってもお気に入りです♪
オークションで競り勝ってgetしたものなので
手にした時の喜びもヒトシオ^^



バースデープレート_c0039271_23381310.jpg




それから、本日の収穫。


ラズベリー、レッドカラント、ブルーベリー。


かわいいですなぁ~。



*******


「本日のひとこと」



最近、Siriを使いこなしているiphoneのCMをよく見るので
(iphoneに話しかけてメールを送ったり天気を調べたりしているアレ)
あたしもSiriをONにして初めて使ってみました♪


まず、手始めにオットパンダさんに電話をしてみるべく…


あたし:「のぶくんにデンワして」


と話すと


Siri:「''ロボコンさん''は電話帳に見当たりません」


あたし:「の・ぶ・く・んにデンワして!」


Siri:「''上さん''とは誰ですか?」


あたし:「の・ぶ・く・ん!!(怒)」


Siri:「''ららら軍曹''さんですか?」


あたし:「それって誰よ??(怒)


Siri:「あなたが言っている意味が私には理解できません」


あたし:「それはこっちのセリフよ!!



てな感じで、何度やっても「のぶくん」が伝わらず…
二度とSiriをONにすることはないだろうと思った夜デシタ…



============














by sato-ice | 2012-06-27 23:50 | sato madeのおかし
<< 我が家のお庭通信。2012年6... OJICO(オジコ)のTシャツ >>