人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まおさん8歳の誕生日。 もゆぅちゃんが来た! >>
もゆぅちゃんとティータイム。


まだまだ2011年ネタが続いております^^;


もゆぅちゃんと「satoんちバーガーランチ」を食べた後は
デザートタイムです。



もゆぅちゃんとティータイム。_c0039271_22494097.jpg




いろいろフルーツのタルト。


10月なのでいちごが手に入らず、
スウィーツに赤い色が欲しい~って
悶絶しながら作ったフルーツタルト。

言い訳程度にりんごが添えられております^^;



もゆぅちゃんとティータイム。_c0039271_22511116.jpg




カフェロール。


ロールケーキはあたし達にとって
象徴的?なスウィーツなので、
この日のおもてなしには欠かすわけにはいかないぜ!!
って思って作りました^^



もゆぅちゃんとティータイム。_c0039271_22524153.jpg




スチームショコラ。


湯銭焼きしたガトーショコラ。


ちょうちょ好きなもゆぅちゃんと
うさぎ好きなあたしのモチーフクッキーを添えて。


ここらへん、かなり盛り付けがやっつけ仕事デス^^;




もゆぅちゃんとティータイム。_c0039271_22542613.jpg




ダーラナホースのりんごケーキ。



この型はもゆぅちゃんからかつてプレゼントしてもらった
IKEAのケーキ型。


まわりのケーキと比べてもらったら分かるように、
この型、結構デカイのです^^


この日はあたしのイチオシのパン屋さん「ラパン」に
もゆぅちゃんを連れてったげたり、
一緒に手芸屋さんに行ったりしていたので、
このスウィーツタイムはかなり夕方になって開催されました。


挙句に、あたし達2人とも
「あたしは晴れオンナよ!!」
と、言い張って譲らないのですが、
2人で遊ぶ時は98%の確立で雨!!
しかもどしゃぶり。
(それでも晴れオンナといい続けるあたし達…)

なので、外が暗くて写真も暗い…汗

もっと気合を入れて撮影をしたかったのが心残りだったのデシタ。


もゆぅちゃん、また遊びにおいでね。
その時はどうか、晴れますように…。



===============






by sato-ice | 2012-04-11 23:00 | sato madeのおかし
<< まおさん8歳の誕生日。 もゆぅちゃんが来た! >>