人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜な夜なクッキー教室 ばたばたしていました。 >>
みぃくん14歳のバースデーケーキ


もう、何回目になるかなぁ??


お友達のはるみちゃんちの息子氏、
みぃくんのバースデーケーキを作らせてもらいました。



みぃくん14歳のバースデーケーキ_c0039271_1242896.jpg




ブラックバス釣りが大好きなみぃくんに
「ニセ、ブラックバスバースデーケーキ」
を作りました。


あたしが住んでいる界隈には
バス釣りに適した池がたくさんあるらしく、
あちこちの池のほとりで
よく釣りをしている人を見かけるのですが、
みぃくんもうちに来る時は必ず
釣り道具持参でやってきます。



みぃくん14歳のバースデーケーキ_c0039271_12453161.jpg




毎年みぃくんのリクエストは

「チョコ味のケーキ!!」


なので、リクエストにお答えして
たっぷりチョコを溶かしたシャンティで
デコレーションしたケーキを作りました。


ちなみに、
みぃくんの弟くんのおりおりのリクエストは毎年

「白いクリームのケーキ!!」

兄弟で好みがハッキリ分かれます^^



みぃくん14歳のバースデーケーキ_c0039271_1247444.jpg




実はブラックバスを見たことがなくって…汗


ネットで調べながら作ったのですが、
一応それらしく見えたみたい。


このケーキの写真を見たもゆぅちゃんの旦那様も

「ブラックバス以外の何者でもない!」

って太鼓判を押してくださって一安心^^




みぃくん14歳のバースデーケーキ_c0039271_1248557.jpg




初めて会った時はちびっこだったみぃくんですが、
今では身長は遥かにあたしより高くなり、
もうすっかり大人な男性デス。


みぃくんお誕生日おめでとう^^

また遊びにおいでね~♪



===============








by sato-ice | 2012-02-22 12:51 | sato madeのおかし
<< 夜な夜なクッキー教室 ばたばたしていました。 >>