人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *おしらせ* 今年の子供の日は >>
ばかうまブルーベリーマフィン
マフィンを、もう少し極めようと心に決めてから、ずっと気になっていたのが、
藤野真紀子さん

ばかうまブルーベリーマフィン_c0039271_2148494.jpgなぜって、ブログで仲良くしてもらってるyukikiちゃんこじまさんも作ってたから!
で、作ってみての感想、
!!

←もっときれいなのを手前にもってきて
写真撮ればよかった


できたては、表面が、かる~くサクッとしてて、時間がたつと、しっとり、ふんわり~。
ブルーベリーと、サワークリーム、ヨーグルト、レモンの皮のすりおろし(レモン果汁で代用)が入ってるので、ほんのり酸味があって爽やか~な風味。

ばかうまブルーベリーマフィン_c0039271_21545445.jpgレシピでは、コーンスターチを20g使うようになってるんだけど、コーンスターチは生地をさくさく、もろもろっとさせる効果があって、あたしが求めるのは「しっとり、ふわふわ」なので、同量を薄力粉で代用。

ほんとうに、ほんとうに美味しかった!!!
久々に自分で作ったお菓子を褒め称えてしまったよ。

(あたしゃ何もエラくないんだけど、全て藤野さんがエライのよ^^;)
みなさまも、是非作ってみてね~。
by sato-ice | 2005-05-08 21:39
<< *おしらせ* 今年の子供の日は >>