人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひでびーさんありがとう♪ 桃のコンポートとジュレ >>
りんごのチェッカーマフィン

9月のHappy Tea Timeは
りんごを使ったマフィンを作りました。



りんごのチェッカーマフィン_c0039271_17445626.jpg




ただのりんごのマフィンだけじゃ面白くないので、
ちょっとりんごの皮に小細工してかわいく♪
かわかわいく…ふふふ^^)
おやじギャグを言いたくて言いたくてしょがない(>o<)



りんごのチェッカーマフィン_c0039271_21172852.jpg




まおさんのお弁当に(毎回同じ内容…汗)
高い頻度で入っている
市松模様のきゅうり。

この細工をりんごに施して、
マフィンにしてみたらどうだろう?

って思って作ってみました。



りんごのチェッカーマフィン_c0039271_2120411.jpg




りんごの皮はきゅうりの皮に比べて
とってもむきやすくって簡単!


って思っていたけれど、
結構みなさん、苦戦されていました^^;



りんごのチェッカーマフィン_c0039271_21213821.jpg



でも、できあがった姿はめっちゃキュート!!

市松模様マフィンじゃ、何なので、
名づけて「チェッカーマフィン!!」

マフィンだけじゃなくって、
タルトやパウンドケーキなどにも使えそう^^

そのうち、鶴や亀などの飾り切りとかした
りんごのマフィンを焼いてたりして…汗


==========






by sato-ice | 2011-10-18 21:23 | sato madeのおかし
<< ひでびーさんありがとう♪ 桃のコンポートとジュレ >>