人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6年ぶりのメール。 生にんにく♪ >>
meguちゃんと雑貨屋さんツアー



7月に入ってすぐの金曜日、
前にmeguちゃんと行った雑貨屋さん「ストーンフィールド」
北欧フェアが開催されるとのことで、
meguちゃんが
「行ってみない??」
って誘ってくれました♪

「うん!行こう!行こう!!」

と、即答したのですが、
このお店、西方面にあり、
東方面に住むあたしたちにとっては
ちょっと交通の便が難しい場所にあって、

7月から木、金がお休みになった
オットパンダさんに運転手をしてもらって、
一日雑貨屋さんツアーをしてきました^^


+++++


その雑貨家さんで
meguちゃんはアラビアの
ムーミンマグを買っていました。

ミィのかわいい黄色のマグでした^^

あたしはこの日はときめく出会いがなくって、
おとなしくしていました^^


お昼は「5days market」に行きました。


meguちゃんと雑貨屋さんツアー_c0039271_12573548.jpg

photo by iphone


こういうステキ系cafeは
断然お友達と出かけるので
オットパンダさんと一緒に
行くことはまずありません。


なぜなら、
大食漢なオットパンダさんが
オシャレcafeでは
満腹になれないから。

ちなみに、オットパンダさんは甘党なので
ティータイムの利用としてのcafeは
全く問題ナシ♪


でも、このお店は違っていました♪


meguちゃんと雑貨屋さんツアー_c0039271_1311045.jpg

photo by iphone


たくさん食べたそうにしている
オットパンダさんの雰囲気を
店員さんが汲み取ってくださって、
オットパンダさんに運ばれてきたごはんは、
他の女性のお客様のよりも大きな
どんぶりサイズのお茶碗によそわれていました。


しかも、ごはんはおかわり自由なのですが(パンもね)、
一杯目から特盛りで持ってきてくれました^^
(↑写真では分かりにくいのが残念なのですが、
笑えるくらい大盛りでした^^)


それを二杯おかわりしたオットパンダさんは
とても満足そうでした^^
よかったね。


オシャレcafeであんなに食べてる人見たことないよ^^;


meguちゃんと雑貨屋さんツアー_c0039271_1382531.jpg

photo by iphone


↑はあたしがオーダーしたランチ♪

ちょこちょこと色々楽しめて
美味しかったです♪


みんなが全部食べ終わって、
そろそろお店を出ようかとなってきた時に、
meguちゃんがお手洗いに立ったので、
テーブルで待っていたら、

戻ってきたmeguちゃんが

「今日は私にご馳走させてね。
もう、お勘定は済ませたから行こうか」

と言うではありませんか。

「えぇ~!?○☆※」

と、びっくりするあたし達。

「今日は私が行こうって誘ったし、
オットパンダさんにもせっかくのお休みに
連れてきてもらったから、そのお礼に…」

と、言うではありませんか。

「それはいかん!」


と、しばらく押し問答を繰り広げたら、

「もう!いいって言ってるだろ!」

と、バーンと地面を蹴るmeguちゃん。
もちろん、冗談でだけどね^^

meguちゃんが、時々おごってくれることがあって、
あたしと押し問答になったら
たまに見かける光景です^^

というわけで、お言葉に甘えて
夫婦でご馳走になっちゃいました。

meguちゃん、いつもお気遣いありがとう。
ごちそうさまでした♪


======


それから、フラスコさんをのぞいた後、
最近なかなか行けてなかった
zaikuさんのお店にも行ってきました。


お店の近くの100円パーキングに車を停めて、
オットパンダさんはその中でお昼寝。


久しぶりに訪れるzaikuさんのお店は
やっぱりステキでした♪

zaikuさんは開口一番に

「まおさんは連れて来んかったん?」

「何でまおさんおらんのん?」

と、まおさんは?コールが何度も浴びせられました。

この日平日じゃったし…。
次回はまおさん同伴で、と約束しました^^。


meguちゃんと雑貨屋さんツアー_c0039271_140672.jpg



zaikuさんでは↑の
アンカーホーキングの
ガラスのコンポートを連れて帰りました^^


お菓子を乗せてもかわいい♪



meguちゃんと雑貨屋さんツアー_c0039271_1432563.jpg



それから、
ちょっとキレイに撮れてないけど
↑のボトル型のガラスの花器。

meguちゃんとお揃いです^^

廃ガラスで作られた、
アンティークのカタチを再現した
ボトル…??だったかなぁ?
zaikuさん、そんなこと言われてました^^


***


この日、zaikuさんに久しぶりにお邪魔できたのが嬉しくて、
zaikuさんと他のお客様と大盛り上がりで大騒ぎして
ちょっと長居しちゃいました。


駐車場に戻ったらオットパンダさんが

「何かお気に入りのものあった?」

と、あたし達に聞きました。

すると、帰りの車の中でmeguちゃんが

「さっき、zaikuさんのお店で結構長くなって、
オットパンダさんを長く待たせたのに
''いいのあった?''って聞いてくれて、
あれがうちの旦那さんだったら
''いつまで待たせるんか~!''
って言ってたよ、
本当にありがたいね…」

と、言ってくれました。

わぁ~、
あたしとしたらそういう視点で見てくれて、
オットパンダさんを褒めてくれる
meguちゃんがすごいなぁって思いました。

よかったね、オットパンダさん、
褒めてもらえて…
(まぁ、オットパンダさんは基本、よその人には優しいので、ブツブツ…)


そうは言っても、
meguちゃんの旦那さんだって
この時、あちこち雑貨屋さんに連れてってくれて、
本当によくしてくれました。


色々ステキなお店に連れてってもらえて、
zaikuさんとnanaちゃんにも久しぶりにお会いできて、
たっくさんの楽しいパワーを充電できた一日でした。


meguちゃん、ごちそうさまでした。
オットパンダさん、運転ありがとう~♪


========












by sato-ice | 2011-09-04 14:25 | おでかけ
<< 6年ぶりのメール。 生にんにく♪ >>