人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆみえちゃんとmeguちゃんと♪ さっちゃんとかおるさんと♪ >>
我が家のお庭通信。6月号【バラとベリー編】


わがやのおにわ。
今回はバラとベリー編。


我が家のお庭通信。6月号【バラとベリー編】_c0039271_21532898.jpg



我が家のお庭通信5月号に書いた
優秀なブルーベリーの苗。


早生品種で、
6月の上旬から
もう大粒の実を
収穫することができました。



我が家のお庭通信。6月号【バラとベリー編】_c0039271_2155374.jpg




甘酸っぱくって
美味しいので
何かお菓子にしようかなぁって
思う前に、
全部まおさんの胃袋へ…



我が家のお庭通信。6月号【バラとベリー編】_c0039271_2156016.jpg





今年もたくさん収穫できました。




我が家のお庭通信。6月号【バラとベリー編】_c0039271_21573987.jpg




上のブルーベリーの苗の実が
どんどん収穫でき始めても、
他の苗はまだ↑のような
若々しい感じ。

コチラは晩生苗っぽいなぁ。


まさに、今(8月)収穫時期を迎えています。



我が家のお庭通信。6月号【バラとベリー編】_c0039271_21593283.jpg




ラズベリーも実がついてきました。


3年前だったかラズベリーの苗を二つ
地植えにしました。

そしたら、恐ろしい勢いで
どんどん育ち、
ラズベリー屋敷になるんじゃないかと
思うくらいラズベリーが繁殖!


少しさっちゃんにもおすそ分けして、
あちこち里子に出しました。


みんなにかわいがってもらってるかな??



我が家のお庭通信。6月号【バラとベリー編】_c0039271_2281513.jpg



コチラはワイルドストロベリー。

2年前に一株だけ購入して、
ぴょんぴょんと伸びるランナーを
プランターに植えていたら、
どんどん大きくなりました。


そのランナー達を
この花壇に植えたら、
これまたどんどん繁殖し始め、
今度はワイルドストロベリー屋敷に
なるんじゃないかという勢い。



我が家のお庭通信。6月号【バラとベリー編】_c0039271_22112524.jpg




ワイルドストロベリーって、
葉っぱもかわいいけど、
実もかわいい!

もちろん白い花も^^



我が家のお庭通信。6月号【バラとベリー編】_c0039271_22154455.jpg




難しそうって思って
なかなか手がだせなかったバラ。


さっちゃんと一緒にグリーンセンターに行った時、
バラフェアをしてて、
たくさんのオールドローズの苗にきゅ~ん!


でも、結構なお値段に
その日は買わずに帰りました。
思いっきり後ろ髪ひかれながら…。


そして、後日やっぱり買いに行っちゃった!


買う前に父に相談したら

「素人がそんな高い苗買っても
絶対ダメにするんだから
やめときんさい、やめときんさい」

と、一蹴され、
だったら尚更欲しくなっちゃうのでした。



我が家のお庭通信。6月号【バラとベリー編】_c0039271_22183148.jpg




これは、なんだか勢いづいちゃって、
↑のオールドローズの苗と一緒に
買った小さな小さなバラの苗。
(コチラは格安でした。)


我が家のお庭通信。6月号【バラとベリー編】_c0039271_22274584.jpg




あわ~いピンクの
ぎゅうぎゅうに重なった花びらが
すっごくかわうぃねぇ~!←(オリラジの藤森くん風に)

って思っていたら、
日を追うごとにピンクが濃くなって、
最後にはショッキングピンクに!

その姿はかなりショッキングでした!!(@o@;)


======











by sato-ice | 2011-08-31 22:36 | わがやのにわ。
<< ゆみえちゃんとmeguちゃんと♪ さっちゃんとかおるさんと♪ >>