人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(... 福岡へ、珍道中。【ゆみちんから... >>
もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(三枝師匠風に)【準備編】

その週は、
月曜日には、福岡でゆみちんと会って、
金曜日には、広島でもゆぅちゃん
我が家に遊びに来てくれるという、
なんとも豪華で贅沢な週になったのでした。


もゆぅちゃんとは
年が明ける前からうちに来てもらう約束をしていて、
どんどんその日が近づいてくると、
わくわくそわそわ…。

あれを、こうして…。
これを、あぁして…。

いろいろ、頭の中でプランを立てまくったのですが、
完全には実行できず、悔いが残ってしまいました…涙。

でもでも、
久しぶりにもゆぅちゃんに会えて、
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました^^


もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(三枝師匠風に)【準備編】_c0039271_1413642.jpg



まず、お花の準備。


もゆぅちゃんをおもてなしするにあたって、
どうしても、この器にアレンジをしてもらいたい!
というものがあったので、
それを持参でありさちゃんのお店に乗り込み、相談。


「ちょうどsatoちゃんが好きそうなのが入っとるんよ~」


と、ビバーナムを出してきてくれました。


ビバーナムをメインに、
その他、何種類かの花を合わせて、


「こんな感じ?あんな感じ??」


って、色々シュミレーションしてくれたのですが、

結局、

「白っぽくて、緑っぽい感じ」


とだけ伝えて、あとはありさちゃんにお任せ。

そしたら、想像以上にすっごくステキに仕上げてくれました^^

お花の準備はにじゅうまる!◎

もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(三枝師匠風に)【準備編】_c0039271_1525737.jpg



それから、スゥイーツの準備を。


以前、もゆぅちゃんとデンワで話した時だったか、

あたしのミルクレープを食べたいって言ってくれてて、

だから、一生懸命焼きました!
クレープ職人になりました!

あぁ~。
でも、このブサイクないでたち…汗

しかも、
またいつものように
無駄に気合が入りすぎて、

「コレ、一体何人で食べるんですか!?」

と言うくらいの量と種類のスゥイーツを作ってしまったあたし…。

「食べるのはもゆぅちゃんとあたしの2人だけですが…汗」


しかも、それでも
色合い的に、あと2種類お菓子を作りたかった…。

作ろうと思ったものを全て作れたなかったコトと、
スゥイーツに気合が入りすぎて、どえらい量作ってしまったコト、
色々ひっくるめて、
スゥイーツの準備は△…。


そして、
おもてなし当日へ
つづくのデシタ。



===============















by sato-ice | 2011-05-30 01:46 | ある日
<< もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(... 福岡へ、珍道中。【ゆみちんから... >>