人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(... 福岡へ、珍道中。【joice ... >>
福岡へ、珍道中。【ゆみちんからのお土産編】

福岡で、帰りの新幹線の時間が迫ってきて、
ラストスパートをかけるように、
博多シティをあちこち。

ガトーフェスタハラダに並ぶ長蛇の列を横目に、

堂島ロールに並ぶ長蛇の列を横目に、

焼酎一升瓶(父へのお土産)+720ml瓶(オットパンダさんへのお土産)が加わり、
(さすがに一升瓶二本持つのはムリだったのでオットパンダさんへは720mlで…^^;)

めんたいこ(オットパンダさんへのお土産)が加わり、かるかんが加わり(母へのお土産)
どんどん紙袋が増えていくあたし。


福岡へ、珍道中。【ゆみちんからのお土産編】_c0039271_16191321.jpg



突然、ゆみちん

「ちょっと行ってくるところがあるから、
このエスカレーターで7階まで上がって、
そこにある雑貨屋さんに行っといで。
あとから行くから」

と、あたしたちをエスカレーターに乗せると、
ゆみちんは別方向に小走りに行ってしまって…

meguちゃんと
「どうしよう、あいつらもう付き合ってらんないよ!
って、帰っちゃったのかネェ?」

なんて冗談で話しながら、
それでも7階の雑貨屋さんに着いて、
またあれこれ目をギラギラさせて物色するあたし達…^^;


無事にゆみちんと再会をして、新幹線の改札まで送ってもらい、
熱いハグをして分かれる時に、

「コレ、私の今一番オススメのおだしと
美味しいスコーンだよ」

と、meguちゃんとあたしに
ひとつずつ紙袋を渡してくれたゆみちん。

これを買いに行ってくれてたんだぁ~涙



福岡へ、珍道中。【ゆみちんからのお土産編】_c0039271_1625569.jpg




ゆみちんからのお土産のスコーンは
【ベノア】のもので、
軽くトーストして食べると、
外はさくっ、中はふわっとしていて
くちどけがよくって、
めっちゃくちゃ美味しかったぁ~。

一緒にプレゼントしてくれたクロテッドクリームも
すっごく美味しくって、カロリー気にせず
(ほんとはすごく気にしなきゃいけない^^;)
たっぷりつけていただきました^^


スコーンにありがちな、
ぱさぱさしてて、のどにひっかかって
「んがっ!ん!ん!」
って、サザエさんみたいになるような、
そういうのとは全く違うスコーンでした。


福岡へ、珍道中。【ゆみちんからのお土産編】_c0039271_16344127.jpg



こんな風に、お土産を持たせてくれるところが
やっぱりゆみちんだなぁ~って、
まるで実家から帰る時、
お姉ちゃんが「これ、持って帰って食べな」
って、言ってくれてる様な、
そんな感じでした^^


meguちゃんが、
「ゆみちんさんが、あたしにもお土産をもたせてくれて…」
ってめちゃくちゃ感動していました。

「普通だったら、
'satoちゃん、コレ持って帰りな'
って、こそっとsatoちゃんだけにお土産渡すよ…
それなのに、私にまで…(涙)」

って、越後屋がお代官様に袖の下を渡すような
そんな雰囲気のジェスチャーを交えながら、
興奮して話すmeguちゃん(笑)

本当にゆみちんの優しさが身にしみたようです^^


福岡へ、珍道中。【ゆみちんからのお土産編】_c0039271_16494876.jpg



それから、【味の兵四郎】の「あご入 味の兵四郎だし」。
以前ゆみちんのブログでも紹介されていたあごだし。


お料理上手なゆみちんだけあって、
美味しいものを知っている!!

コレ、ほんっとうに美味しくって、
初めておだしをとって味見をした時に
あまりの感動でゆみちんにすぐメールしたくらい!


meguちゃんも「すっごく美味しかった!」
って感動してて、

「もったいないから、
一度だしをとったものを干して
(ティーバック式になっている)
次の日もだしを取ろうと思ったら、
味も色も出んかったわ…」

って言ってた^^;

分かる…。
それくらいほんとに美味しいもん。


ちなみに、一度だしを取ったものは
ティーバックを破って、
中身をチャーハンなどに入れると美味!
(ゆみちんに教えてもらいました^^)



++++++++++++++++++++



今回の福岡ツアーでは、
ゆみちんに本当にお世話になりっぱなしで、

改めてゆみちんの優しさ、寛大さを
実感した一日でした。


あたしは、
自分の共通のお友達が初対面で出会う時は必ず、

「meguちゃん、コチラがゆみちんだよ。」

「ゆみちん、コチラがmeguちゃんだよ。」

みたいな感じで、
これから一緒に過ごす時間が最初から楽しいものになるよう、
お互いがしっかり挨拶できる時間を持てるように、
紹介をするように心がけています。


大学生の頃、
自分が反対にハジメマシテの立場だった時に、

「あぁ、ちょっと紹介してくれたら入っていきやすいのになぁ…」

って、思った経験もあったので…。
(とはいえ、あたしは人見知りを全くしないので、
ぐいぐいと入っていきますが^^;)


でも、今回ゆみちんは、あたしが紹介をする前に、


「meguちゃんだよね、こんにちは!
そして、トオイくんだよね^^ハジメマシテ!」


って、さらっと挨拶をして最初っからすっごくいい雰囲気で、
あたし達の中に入ってきてくれて、


「あぁ、相手に望むだけじゃなくって、
こんな風に挨拶をしていけばいいんだ!」


って、思ったのでした。

ゆみちんは、本当に本当にステキ女子で、
いつも色んなことを教えてくれるのですが、
まだまだたくさん教えてもらいたいこと、
盗みたいところがあるなぁって思いました。



ゆみちん、楽しい時間をたくさんありがとう♪
秋には絶対に広島においでね^^

また、お好み焼き食べに行こう!



===============






















by sato-ice | 2011-05-27 16:33 | ありがとう♪
<< もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(... 福岡へ、珍道中。【joice ... >>