人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくらもち。 まおさんと寝込んだ4月。 >>
Sっちゃんと43(キャラントトロワ)へ♪

まだまだ肌寒い3月上旬のこと、
お友達のSっちゃんと
43(キャラントトロワ)へ行ってきました^^

もゆぅちゃんのお気に入りの
47(キャラントセット)の系列店デス。


そもそも、
今回、Sっちゃんと43へオデカケしたのは、
Sっちゃんのお友達が
このcafeでお仕事しているという事と、


43が出来る前に、
この場所であたしの知り合いの方がcafeをされていて、
そこであたしの商品も少し置いていただいていた事が
あったという事もあり、


「こりゃ、一緒に行かなくちゃだね!」


と、盛り上がって速攻で行ってきたのでした。

Sっちゃんと43(キャラントトロワ)へ♪_c0039271_9483523.jpg

photo by iphone


43の前のcafeの時にはよく来ていたのですが、
43になってからここに来るのは初めて!


何度かローカルテレビに取材されて
テレビでは見た事はあったのですが、
ほんっとうにかわいい雰囲気の店内です。



Sっちゃんと43(キャラントトロワ)へ♪_c0039271_9501947.jpg

photo by iphone



ちょっと早く着きすぎて、
ランチタイムまで時間があったので、
カプチーノをオーダーして
Sっちゃんとまったり^^



Sっちゃんと43(キャラントトロワ)へ♪_c0039271_9511525.jpg

photo by iphone


店内、どこを見渡してもステキ^^

「satoさんと一緒に来ることができてよかったぁ~」

って言ってくれるSっちゃんと
あたしも一緒に来ることができて、ほんとによかったぁ~♪


Sっちゃんはあたしよりとっても若い女の子。

とってもとっても美人さんで
すっごく性格もよくって、みんなが大好き。

でも、ナチュラル系女子、ハンドメイド系女子ではなくって、
Sっちゃんの趣味はスロット。

だいたい、Sっちゃんと会うと別れ際の挨拶は
「ちょっとこれから打ってきます^^」

かっこいいわぁ~^^;



Sっちゃんと43(キャラントトロワ)へ♪_c0039271_1031584.jpg

photo by iphone


お待ちかねのランチタイムになりました。

Sっちゃんはオムライス、
あたしはクリームコロッケをチョイスしました。


そして43といえば!
この「パンガレット」!!

どーんと1人3枚ずつついてきます^^


美味しいね、おいしいね~って
もりもり食べました^^
でも、Sっちゃんは途中でリタイア。
パンガレット一枚がこっそりバックの中に消えていきました^^



Sっちゃんと43(キャラントトロワ)へ♪_c0039271_1753549.jpg




ランチを食べながら色んなお話をしました。


旦那様の話、将来の話、家族の話…。


中でも、スロットの話になるとSっちゃん、
すっごく饒舌になっていました^^


「新店オープンの日は、整理券が配られるので、お店の前で並ぶんですよ。

整理券を受け取ると、お店がオープンするまで車の中で待って…

お店がオープンするとお目当ての台まで走って行くんです。」



それって……

「ハンドメイドイベントの日は、整理券が配られるので、会場の前で並ぶんだよ。

整理券を受け取ると、イベントがオープンするまで車の中で待って…
(もしくはどこかでお茶して待って…)

イベントがオープンするとお目当てのブースまで走って行くんだよ。」


ハンドメイドイベントはあまり行ったことがないけれど、
スロットの新店オープンの時とハンドメイドイベントの時って似てるねって
何だか面白くってSっちゃんに話してみました。


でも、Sっちゃんハンドメイドイベントとか
全く知らなくって、イマイチ「?」って感じでした^^


お互い午後から予定があったので、
ランチを済ませて駅前でぶらぶらして
我が家に戻って軽くお茶して
この日はお開きになりました。


この日、Sっちゃんとお話した中で
一番嬉しかったコト。


「satoさんと出会えたコト、私にとってすっごい宝なんです。」


ってSっちゃんが言ってくれたことがすっごく嬉しくって、
うるっとしちゃいました。


「あたしも、Sっちゃんみたいな美しい人に出会えたコト、
私にとってすっごい宝だよ~」

って、あたしの返事は何だかエロオヤジのような発言に…汗


Sっちゃんまた遊ぼうね。
そして、いつか並んでスロットやってそうでコワい…^^;



+++++++++++++++++++++++


さてさて、
この日、Sっちゃんと一緒に食べたパンガレット。


言ってみたら、いわゆるまおさんの大好きなパンケーキ。
43のまねっこして小さく、そして厚めに焼いてみました。



Sっちゃんと43(キャラントトロワ)へ♪_c0039271_1903424.jpg




なかなか圧巻です。


パンケーキはまおさんのおやつに
よく作るのですが、
これがまおさんに大好評。


「おかぁちゃん、コレ、おおきぃねぇ。」


って、まおさんの顔とほぼ同じくらいの大きさの
パンケーキをもりもり食べてくれます^^



Sっちゃんと43(キャラントトロワ)へ♪_c0039271_1922344.jpg



++おまけ++


大好きなパンケーキタワーを前に
まおさん、にやり。


meguちゃんからクリスマスプレゼントにもらった
チェックのベストはお気に入り♪
これ撮ったの、まだ寒い時期だったなぁ~。


============================



















by sato-ice | 2011-05-17 19:13 | おでかけ
<< さくらもち。 まおさんと寝込んだ4月。 >>