人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆみえちゃんのランチ♪ さおたろちゃんのパン。 >>
白雪ふきんとご当地ふきん

「白雪ふきん」に夢中なあたしに、
お友達のかおるちゃんから
白雪ふきんのプレゼントをいただきました♪


白雪ふきんとご当地ふきん_c0039271_23414132.jpg



「奈良に帰ってたから
たくさん買ってきたよ~」って。
かおるちゃん、いつもほんとにありがとう~♪
(かおるちゃんは実家が奈良県なのです。)

そして、その時、
「そっか白雪ふきんって奈良のなんだ~」
と、知ったあたし。



白雪ふきんとご当地ふきん_c0039271_23532695.jpg



たくさんの「白雪ふきん」と一緒に
「奈良ふきん」
というのも入っていました。

一瞬、似ているように思ったのですが、

「白雪ふきん」は「垣谷繊維」で作られていて、
「奈良ふきん」は「花ふきん」で有名な「中川政七商店」
作られているんですね^^

よく見ると同じようでも素材も違うんだわぁ。
面白いですね^^


でも、どちらもとっても使い心地は最高です^^


+++++++++++++++++



白雪ふきんとご当地ふきん_c0039271_093080.jpg



先日、meguちゃんと福岡に行った時に
ゆみちん が中川政七商店の博多アミュプラザ店に
連れて行ってくれました。


そこで見つけてしまった「博多ふきん」


この時初めて、これらのご当地ふきんが
「中川政七商店」のブランドだと知ったのでした。


ちなみに、中川政七商店の
ステキすぎるお店の雰囲気に、
いつまでも店内をぐるぐる、うろうろしすぎて、

「はいっ!satoちゃん次いくよぉ~」

と、ゆみちんに連れ去られたのは言うまでもありません。

広島にもこのお店できないかなぁ~。
そして、広島ふきんが発売に…妄想。

しかし、あたし、
知らぬ間にふきんコレクターになりつつあるなぁ…汗


+++++++++++++

かおるちゃん、
いつもほんとうにありがとうね♪
またメールします^^



==============










by sato-ice | 2011-04-24 00:21 | ありがとう♪
<< ゆみえちゃんのランチ♪ さおたろちゃんのパン。 >>