<< セミオーダースタンプ たかこさんの簡単チーズケーキ >>
紅茶とオレンジのマフィン
マフィンって、あんまり作ったりすることは無かったんだけど、焼きあがったこの形がとってもかわいいし、贈り物にもとっても適してるという事を、再認識。
なので、これからはマフィン作りにも力を入れてみようと思った。

で、そのココロを入れ替えてからの第一弾Menuは
c0039271_1321285.jpgこれは、以前お菓子教室で習ったプレーンマフィンにアールグレーの紅茶とオレンジピールを入れたもの。

紅茶とオレンジって合うねぇ。
ほんとは、この組み合わせ、紅茶と金柑でやりたかった。
でも、うかうかしてるうちに金柑のシロップ煮はなくなり、季節も終わってしまった。

口当たりは、依然作った【バナナとチョコのマフィン】の方が好きだったかも・・・
なので、これから、研究あるのみ!
という事で、マフィンを極めていこうと思うのであった。

c0039271_1341031.jpgマフィン型、このサイズと、もう1個小さいのも買っちゃった。

うふ、このまま、型がほしくてたまらない地獄へ落ちていくsatoなのであった。
たすけてぇ~
[PR]
by sato-ice | 2005-04-25 00:54
<< セミオーダースタンプ たかこさんの簡単チーズケーキ >>