人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ある日のシュウマイ。 みぃくんの13歳、バースデーケーキ >>
ミキさんありがとう♪りんごのケーキ。

まだ年末の話なのですが…^^;

親戚のミキさんから
りんごの詰め合わせをいただきました。

どど~んと15玉!

ミキさんありがとう♪りんごのケーキ。_c0039271_1258841.jpg



ミキさんは青森のご出身で
いつも買ってらっしゃる
農園からお取り寄せしてくださったのだそうです^^


みつが入っていて、ジューシーで
とっても美味しい♪


ミキさんありがとう♪りんごのケーキ。_c0039271_12593668.jpg



まおさんも
りんごが大好きなので
大喜びでいただいています。

(まおさんはりんごやニンジンやブロッコリー、
こんにゃくなどの歯ごたえがある食べ物が好きなんです^^)


ちょっと手タレをしてもらおうと
まおさんに、
「こうやって持って」
「あぁ、そうじゃない、こっちに向けて」
「あぁして、こぅして」


と、アレコレ注文をつけて
写真を撮り続けていたら


「もうぼくドラえもん見たいんだけど…」


と、やる気もなくなり、
下に敷いてあるクロスもしわくちゃになり…^^;


まおさんに手タレをしてもらうのは難しいわぁ~。


ミキさんありがとう♪りんごのケーキ。_c0039271_1341532.jpg



いただいたりんごはふじなので
お菓子にも向いています。


早速りんごのケーキを焼きました。


もし、あたしがこのケーキの作り方を
人に伝えるとしたら、
「ここは絶対に気をつけてね!」
と口をすっぱくして言うであろうポイントを

「ま、いっか」

で、やっちゃって
案の定、撃沈~。


でも、なんとかカタチになったので一安心。
お味は、ほんと美味しかった~^^


ミキさんありがとう♪りんごのケーキ。_c0039271_13161869.jpg


ラッピングしてお友達にもおすそ分け。


ミキさん、
いつもありがとうございます~♪
とってもおいしかったぁ~^^


============








by sato-ice | 2011-01-28 13:06 | sato madeのおかし
<< ある日のシュウマイ。 みぃくんの13歳、バースデーケーキ >>