人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< meguちゃんありがとう♪(2... ゆみちんありがとう♪(2010年) >>
サンタさんがやってきた!(2010年)
クリスマスイブは
毎年あわてんぼうなサンタクロース、
ハリー・サンタさんが
まおさんにプレゼントを届けに来てくれます。


だいたい、いつも来られるのが7時くらいなので
今年はお友達のトオイくんファミリーも呼んで
うちでパーティーをしつつ、
そこにサンタさんが来てくれたら最高だなぁ!ってコトで、
meguちゃんと色々計画をたてて、
とっても楽しいクリスマス・イブになりました。


サンタさんがやってきた!(2010年)_c0039271_985659.jpg



ケーキづくりはあたしが担当。

前にトオイくんが
「チョコのクリームのケーキが食べたい」
って言っていたので、リクエストにお答えして
チョコクリームのクリスマスケーキを作りました。


サンタさんがやってきた!(2010年)_c0039271_9102799.jpg



それから、
ここ数年、クリスマスやまおさんの誕生日には
必ず作るロースト・ビーフ。


お肉は、大人数で食べるので
1キロ、どーんと買ってきました。


モチロン、今年もロースト・ビーフに最適な部位、
交雑牛のランプを指定して切ってもらいました。


サンタさんがやってきた!(2010年)_c0039271_9163052.jpg



やわらかくって美味しくできて、
みんなにも大好評でした。
トオイくんパパが
「美味しいネェ~♪」
って食べてくれて、すっごく嬉しかった^^


職場の人はあたしが毎年ローストビーフを
クリスマスに作るのを知っているので、
クリスマスが近づくとローストビーフの作り方を
聞いてくる人が増えます^^


その他にもご馳走がたっくさん!


あたしの中では
この日の一番のメインディッシュ、
アクアサンタさんのピザ、2種類のテイクアウトと、
ケンタッキーフライドチキンのクリスマスセット。
これらはmeguちゃんがごちそうしてくれました^^


いつもごちそうになってばっかりで、
本当にありがとうね。


サンタさんがやってきた!(2010年)_c0039271_931357.jpg



ごちそうの準備もできて
さぁ、食べようか!
と言っていると

ピンポーン♪

インターフォンのモニターを見ると

チリン♪チリン♪
と鈴を鳴らすサンタさんの姿が!


「Merry Christmas!」


という声が聞こえてきて、
トオイくんとまおさんに


「わぁ!見てみて!
サンタさんが来てくれたよぉ~!!」


と言うと、2人は大興奮して玄関に!


前もって渡しておいたプレゼントをサンタさんは
トオイくんとまおさんに英語で色々喋りながら渡してくれました。


その時の2人の表情といったら!


嬉しさを通り越して夢の中に居るような、
ほわぁ~んとした顔をしていました。


ツリーの前に立って、もらったプレゼントを持って、
サンタさんと一緒に記念撮影。

さっきまで英語でべらべらしゃべっていたサンタさんが

「今、カメラのフラッシュが光らなかったけどいいですか?」

と、急に日本語になったコトに対して、
トオイくんもまおさんも何一つ疑問に思うことはなく^^
本当に嬉しそうでした。


サンタさんがやってきた!(2010年)_c0039271_9365827.jpg



この後、あたしはサンタさんと一緒に外に出て、
前もってお隣のひろみさんから預かっていた
ひろみさん宅のちびっこ用の
プレゼントをこっそりサンタさんに渡して、
サンタさんはお隣へピンポーン♪


毎年、ひろみさんファミリーが
どんな風にサンタさんを迎えるのか、
あたしは車の陰に隠れて見ているのです^^
(怪しい…)


ひろみさん宅からもみんなの歓喜の声が…


こんな風にちびっこ達や大人のあたし達にまで
夢を与えてくれるハリー・サンタさんは
本当に素晴らしい人だと思います。
(毎年、ハリー・サンタさんは
夜10時頃まであちこち車でまわって
プレゼント渡しをするのです。)


その間、トオイくんとまおさんは
meguちゃんとパパと、サンタさんからもらったプレゼントを
開けて大喜びしていたので
あたしが怪しい動きをしていても
何も気づいていません^^
まだまだ楽勝です。


そんなこんなで、
大好きな人達と
美味しいものをたらふく食べて、
サンタさんからたくさんのシアワセをもらって、
楽しい楽しい夜になりました。


でも、ひとつ残念だったのが
仕事が終わらなくて
オットパンダさんがパーティーに参加できなかったコト。

トオイパパもずっとオットパンダさんと一緒に呑みたいからって
彼の帰りを待ってくれていたのに。
また今度はみんなで盛り上がれたらいいね。


**********


コチラは、
アクアサンタさんに
予約していたピザを取りに行った時、
スタッフのSちゃんが

「バツゲームみたいなプレゼントでごめんなさい~。
コレ、satoさんに…。
私が作ったかぼちゃです」

と、バターピーナッツというかぼちゃをくださいました♪


サンタさんがやってきた!(2010年)_c0039271_1001151.jpg



イタリア種をオーナーさんが育てた苗を
Sちゃんがここまで大きくしたんだとか!

バターピーナッツ!
昨年コタンで買って美味しかったので
またいただけて嬉しい♪

全然バツゲームなんかじゃないよ。
すっごく忙しいのにあたしのために
こんな風にプレゼントを用意してくれて…。
本当に本当に嬉しかったデス♪

半分はスープに。
半分はピュレにして冷凍ストックに。
まおさんの好きなかぼちゃぱんを焼いてみようと思います。

Sちゃんありがとう。
今年は畑仕事手伝いに行くから~。



============









by sato-ice | 2011-01-12 09:21 | ある日
<< meguちゃんありがとう♪(2... ゆみちんありがとう♪(2010年) >>