人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いおりくん、10歳のバースデーケーキ にこちゃんスウィートポテト >>
アクアサンタでランチ、オットパンダさんと。
先日、平日に有給休暇をとったオットパンダさんと
まおさんが学校へ行っている間に
アクアサンタさんへランチにでかけました。


ディナーでオットパンダさんと外食すると
アルコールを湯水のように呑むので、
大変なコトになりますが、
ランチだったら気兼ねなく出かけられます^^

アクアサンタでランチ、オットパンダさんと。_c0039271_1884887.jpg


アクアサンタさんのランチは
ピザランチかパスタランチがあって、
どちらも前菜の盛り合わせとドリンクが付きます。


「お腹いっぱいになるかなぁ?」


って、アクアサンタさんのランチが初めての
オットパンダさんが心配していたので

「絶対になるけん!」

と、言うにも関わらず、
「ほんとになるかなぁ…」
って心配していました。

アクアサンタでランチ、オットパンダさんと。_c0039271_1811561.jpg


なのでパスタランチを大盛りにしてもらいました。

【ポモドーロ・エ・リコッタ】

オーナーさんの手作りリコッタチーズが
入っています。

パスタは手打ちの生パスタで、
ソースも絶妙に美味しかった!


オットパンダさんと、
ほんっとうに美味しいね!って
うなりながらいただきました。

アクアサンタでランチ、オットパンダさんと。_c0039271_19391749.jpg


【ボスカイオーラ】


ツナとイタリア産のポルチーニ茸が
ふんだんにトッピングされたピザです。


運ばれてきたこのピザの大きさに
オットパンダさん、
目をまんまる!


「こんなに大きかったら、
お腹いっぱいになるね。」


じゃけぇ、
さっきからいっぱいになるよって
言いよるじゃろうが!!


今度、石釜でピザを焼く焼き方も
オーナーさんに伝授してもらいたいねって
話しながらいただきました。


そしてまた、
我が家の庭に石釜を!
というキモチが盛り上がってきたのでした。


11月にオーナーさんは
かつて修行をしていたイタリアの街などに
行かれていたのですが、
その時の話などを色々聞かせていただきました^^



********

ランチの後、
まおさんの下校まで
まだ少し時間があったので
クリスマスプレゼントを買いに行きました。


色々欲しいものが変わるので
何を買っていいのかまよったのですが
(「小さな御神輿が欲しい」
とかも言ってたし…汗)

何とかそれっぽく買い集めてみました。


まおさんが下校してきてからは
お腹が満腹すぎたオットパンダさんは
ソファでぐぅぐぅ寝てしまいました。

この人、ほんといつもソファで寝てる…。


年内にもう一度
アクアサンタさんに行きたいな~^^


==========









by sato-ice | 2010-12-09 18:12 | 美味しいもの♪
<< いおりくん、10歳のバースデーケーキ にこちゃんスウィートポテト >>