人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 広島市内のお店巡り。 結婚記念日 10年目 >>
もゆぅちゃんのグラニーブランケット
岡山から帰ったら
もゆぅちゃんにお願いしていた
グラニーブランケットが届いておりました♪

もゆぅちゃんのグラニーブランケット_c0039271_22143269.jpg


めっちゃかわいい~!涙


そもそも、
はるるちゃんのブログでかつて見かけた
グラニーブランケット。


めっちゃかわいい!!
って思っていたら
もゆぅちゃんのブログでも発見!


もゆぅちゃんに会った時には
「グラニーブランケット」
という名前はすっかり頭になく、


「ほら、あの四角いのをつなぎ合わせたブランケットよ。
あれ、作ってくれん??
で、茶色と水色の組み合わせが好きなんよ、あたし」
(同郷人なので思いっきり広島弁で)


これだけでちゃんとグラニーブランケットだと
理解したもゆぅちゃんがすごい!笑


しかも、色味もあたしの大好きな色合いをセレクトしてくれて…。
「どんな風に仕上がったかは届いてのお楽しみ!」
って言われていたのでめっちゃ楽しみにしていました。

もゆぅちゃんのグラニーブランケット_c0039271_22193581.jpg


じゃ~ん!


実はこのブランケット、
かなりな大物なのです!!


家を建てた時に買った安いソファ。

お店の人に
「時が経つと、革が破れますよ?」
って言われてたけれど、
「そんな、破れるわけないじゃん」
と思っていたら
思いっきり破れましたよ…座面が…汗


なので、こうやってソファの座面にかけると
あらぁ!
とってもステキ!!!

もゆぅちゃんのグラニーブランケット_c0039271_22225311.jpg


この色合いは
もゆぅちゃんと会った時に
あたしが着ていた
リバティのチュニックの色合いを
ヒントに選んでくれたんだそう。
それがまたニクイ!


本当にかわいくってかわいくって、
今度はひざ掛けタイプの小さいのを
またオーダーしようかなぁなんて思ってみたり、
でも、自分で作れたら楽しいだろうな…
なんて思ってみたり…。


でも、それをハハに言うと
「あんたが作るのは絶対にやめんさい!!」
って全力で止められました。
(あたしがすっごく編み物がヘタで
とんでもないものが仕上がるのが目に見えているので…)


今度お菓子と編み物の集いをしたら絶対に楽しいよね
なんてもゆぅちゃんと話しました。

きっとあたしのデキの悪さに
もゆぅちゃん激怒する事間違いないと思うけど…汗

でも、いつかできたらいいね♪

もゆぅちゃんのグラニーブランケット_c0039271_1664072.jpg


こんなにかわいい
ニットのヘアアクセサリーも
一緒に入れてくれていました。


ちょうちょのモチーフや
ぽわぽわ(という名前じゃないよね^^;)のヘアピン。


それから大き目のぽわぽわ(だから名前おかしいよね?絶対)の
ヘアゴム。
これ、お気に入りで最近毎日つけています。
お友達にも必ず「かわいいね^^」
って言ってもらえて嬉しい♪



*******

おまけ♪


もゆぅちゃんからのブランケット、
こんなにかわいい包みで届きました。

もゆぅちゃんのグラニーブランケット_c0039271_23114780.jpg


荷物を届けてくれた
クロネコのおじちゃんも
「かわいいね♪」
って!


持ち手のとこの
マトリョーシカちゃんが
切られていないところにも
もゆぅちゃんのセンスと優しさがキラリ☆




==========







by sato-ice | 2010-10-26 22:29 | ありがとう♪
<< 広島市内のお店巡り。 結婚記念日 10年目 >>