人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンあれこれ。 まさかの「山」ケーキ。 >>
まおさんあれこれ。
まおさんが小学校に入学して2週間…。
参観日が終わり、家庭訪問が終わり…。


そろそろ新しい生活にも慣れてきたかな?
と思った矢先、先日
「まおくんが38℃熱があるので迎えに来て下さい」
と、学校からデンワが。


ここ最近は寒暖の差も激しかったし、
何より疲れが出てきたのかもしれない。
朝、ちょっとぐずぐず言っていたし、
ちょっと熱っぽいかな?と思ったにも関わらず
熱も計らず登校させてしまった事をすごく反省。


新しい生活に気持ちがそわそわして、
まだまだいっぱいいっぱいなあたしです(>o<;)

まおさんあれこれ。_c0039271_1834991.jpg


予想通り
入学には間に合いませんでしたが(^^;)
まおさんの部屋を作りました。


まおさんは大喜びで
下校してランドセルを部屋に置きに来て
新しい机につき、
しばらく学習をしたり図書館で借りた本を読んだり
しています。
いつまで続くのやらとも思いますが…^^;

まおさんあれこれ。_c0039271_1837581.jpg


こちらはハハが作ってくれた
まおさんの体操服入れ。


最初はあたしが作ると言っていたのですが、
「それって卒業までに間に合うん?」
とハハに言われ、ごもっともだと…^^;


適材適所とはよく言ったもので、
ここは裁縫が得意なハハにお願いしました。

まおさんあれこれ。_c0039271_1839531.jpg


シューズ入れもお揃いで作ってもらいました。


ワッペンはあたしが子供の頃ハハが買って
ずっと使わずに持っていたものだそうで
「あぁ、やっと使えた…」
と、ホッとしていました^^

まおさんあれこれ。_c0039271_1841988.jpg


これは、あたしが小学生の時に
ハハに作ってもらったシューズ入れ。


くまのかわいい刺繍が
すごくお気に入りで、
裏にはネームワッペンに
あたしの旧姓が書いてあります^^

とても丈夫に作られているので
今でも現役バリバリで使っています。


*******


昨日は大事をとって学校をお休みしたまおさんですが、
お昼過ぎには
「絶対に今から登校できるよね?」
ってくらいパワーが有り余ってました^^;


今日は元気に登校して日直も張り切ってやったそうです。

あたしが何より気になるのは
給食のメニュー。
毎日登校の前に献立を見て
「今日は○○よ、いいなぁ~
おかぁちゃんも食べに行こうかなぁ??」
と言っています^^;
でも、ほんと、美味しそうなメニューがたくさん、
本気でうらやましい。

by sato-ice | 2010-04-23 18:48 | ある日
<< パンあれこれ。 まさかの「山」ケーキ。 >>