人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 卒園式の後の宴 大阪へ。【4日目】 >>
サクラサク
4月のよき日に
まおさんが小学校に入学しました。

サクラサク_c0039271_9391180.jpg


天気もよくて、あたたかくって
まさに入学式日和。


自分の体よりも大きいんじゃないかと思うような
ランドセルを背負って
小学校の門をくぐりました。


もう小学生か、あの時はあんなに小さかったのに…

………

……



なんて、普通はみんな入学式の当日、前日などは
ゆっくり感慨にふけるんだろうけど、
やっぱりここでも
ぐうたらっぷりを発揮してしまったあたし…^^;


入学式の前日にはハハにも来てもらって
とにかく持ち物に名前を書く!書く!!


どうしてもっと早くから準備しておかなかったのか!涙

どうしていつもこんなぎりぎりなのか!!!

なぜ、算数セットはこんなにこまごまとしたものばかりなのか!?

あぁ!まおさん、
フルネームひらがなで4文字は
ほんと楽チンな名前だ!よかった!


なんて、ほんとあくせくしながら
ハハと準備に明け暮れたのでした。
(当の本人はのんびりしてたけど^^;)

サクラサク_c0039271_9445073.jpg


このどたばたのとばっちりは
あたしたちだけでなくzaikuさんにまで飛び火^^;


入学式につけて行きたいと、
コサージュをほんとギリギリに
オーダーして、
超特急で仕上げてくださいました・涙


ヴィンテージの生地や本革などを使って作られたコサージュ。
とってもとってもお気に入りです^^
zaikuさん、ほんとにありがとうございました。

サクラサク_c0039271_9485837.jpg


オットパンダも有休を取って一緒に
入学式に行きました。
式では幼馴染のさっちゃんも一緒に
保護者席に座りました。


○○年前、
さっちゃんとあたしも
今日のさっちゃんのむすめちゃんとまおさんと
同じように大きなランドセルを背負って
同じ小学校に入学しました。
今は2人並んで保護者席に座ってるだなんて
何だか不思議^^


まわりのみんなより
ひとまわりもふたまわりも小さなまおさん。
まおさんがやりたいこと、できることを
楽しんで、精一杯やってくれたらいいなぁって思います。
あれこれ心配もありますが、
本人楽しく、大きな怪我がなければそれでいいかなぁって
思っています^^


*********

そんなこんなで
どたばたと終わった入学式。

家に帰ってからは
お弁当とお酒を持って
3人で近所の公園にお花見に行きました。

サクラサク_c0039271_9534468.jpg


朝からバタバタと緊張していたので
お酒を呑んですっかりまわってしまったあたしは
そのまま横になりぐぅぐぅお昼寝。


オットパンダとまおさんはそんなあたしを残し
滑り台に遊びに行ってしまいました。


遠くから見たら
一人公園でぐぅぐぅ寝るあたしは
何だか気の毒だったそうです。
(オットパンダ談)
あまりに気の毒だったので
途中で起こしに来てくれました^^;


そんなこんなで始まった
まおさんとあたしたちの新しい生活。
楽しいものになりますように♪

by sato-ice | 2010-04-07 09:58 | ある日
<< 卒園式の後の宴 大阪へ。【4日目】 >>