人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大阪へ。【2日目】 ホワイトデーに♪ >>
大阪へ。【初日編】
3月の3連休を使って
姉のちわきちゃんが住む大阪に行ってきました。
あたしとまおさんだけ
新幹線に乗って一足早く金曜日に大阪入り。


昨年はちわきちゃんが住んでいた東京を離れるという事で
この時期に東京を訪れたのですが、
今年は大阪に^^
とても楽しい時間を過ごしてきました。

大阪へ。【初日編】_c0039271_10382099.jpg


あたらしく訪れる場所で、
あたしも遠慮なくパン屋や雑貨屋さんへ
行けるためには、とりあえずまおさんに
満足していただいてから。

そんなワケで、まずは大阪駅で
「サンダーバード」(左)や「はるか」(右)などを
見ていただきました。

大阪へ。【初日編】_c0039271_10392395.jpg


次は南海難波の駅まで
何とかたどり着いて
まおさんがずっとずっと見たかった
「ラピート」とご対面。

大阪へ。【初日編】_c0039271_10403068.jpg


まおさんが持っているDVDや本、
おもちゃなどでは何度も見た事がありましたが、
本物はやっぱり圧巻!


ロボットみたいなその雄姿に
まおさんもあたしも大興奮!!

まずは正面からパチリ☆

大阪へ。【初日編】_c0039271_10424176.jpg


お次は横から☆

大阪へ。【初日編】_c0039271_10431059.jpg


まおさんの
「myラピート」とも一緒に
パチリ☆

しばらく駅に停車していたので
2人でベンチに座って
ラピートが発車して走り去るまで
ずっと見ていました。

大阪へ。【初日編】_c0039271_10443419.jpg


さて、まおさんにご満足いただいたので
お次はあたしの行きたいところへ
ご同行していただきました^^


まずは難波駅から近い
「道具屋筋商店街」


製菓の型や道具など欲しい物が
たくさんありましたが、
たくさんありすぎて結局何も買えず…
うさぎの抜き型だけ買って帰りました^^;
(あ、あとまおさんが欲しがった
たこやきのキーホルダーと…)


大阪へ。【初日編】_c0039271_10513697.jpg

お次もJR難波の駅からほど近いcafe
「Hito-iki」さんへ。
『Hanako West』で見てから
ずっとずっと行ってみたかったお店です^^

大阪へ。【初日編】_c0039271_10593763.jpg


革にお店のシンボルマークが刻印された
ドアの取っ手を引いてお店に入ると、
まずはパンが並ぶコーナーがあります。


天然酵母のパンや
色々なカタチのパンが並び
ほんとにわくわくしました。
alminaさんのジャムもありましたよ。


せっかくなので
まおさんとお茶していきました。
お店の食パンを使って作られた
フレンチトーストはふわふわで
美味しくって、
まおさんと「美味しいね、美味しいね」
ってもりもりいただきました。

大阪へ。【初日編】_c0039271_1192028.jpg


こんな風にあちこち行ったと日記に書いてみると
スムーズに移動ができたような錯覚に陥りますが、
実はすごく大変でした・涙


だって、とにかく街の規模が広島とは違いすぎる!
人も多くって、どっちに行けばいいのかも
分からなくて・涙


iphoneの地図機能を使って移動を試みるも
「結局は人に聞いた方が早いわ!」
って事で警察の人にcafeの場所を聞いてみたり…^^;


ちわきちゃんとは7時くらいに待ち合わせをしていましたが、
5時過ぎくらいには
「タクシーでちわきちゃんの職場まで行って
待合ロビーで待っとこうや」
と、まおさんと電車に乗り込みました。


でも、ありがたい事に
最寄の駅に着いたら
「仕事終わったよ~」
ってちわきちゃんからデンワが・涙


まおさんもちわきちゃんとの
久しぶりのご対面に大喜びし、
ちわきちゃん宅に着いたら
たくさんごちそうを作ってもらって
ワインをたくさん飲んで
ほっと落ち着いたのでした。


翌日は高速1000円なので
オットパンダさんが車で大阪入りします。


小さな(年齢は決して小さくありませんが^^;)親子の珍道中でした。

by sato-ice | 2010-04-03 13:18 | おでかけ
<< 大阪へ。【2日目】 ホワイトデーに♪ >>