人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まおさんと。 チエさんと。 >>
新居にお呼ばれ。
この度、空手の先輩がおうちを建てられ、
お呼ばれしてきました^^


ということで、
おもたせにお菓子をたくさん作りました。
人数がたくさんなので3種類。

新居にお呼ばれ。_c0039271_10333052.jpg


まずはガトーショコラ。


2月はたくさん作ったガトーショコラ。
その時は比較的リッチテイストのものが多かったのですが、
およばれにはちびっこもたくさん来るので
みんなが食べやすい軽めのテイストで。

新居にお呼ばれ。_c0039271_1035173.jpg


お次は「4」のシフォン。



パン・スイーツブロガー特集
提供させていただいたレシピです。
ありがたいコトに
upから一週間経ちましたが
このシフォンのアクセスが上位に入ってて、
早速作って投稿してくださった方もいらっしゃってて
本当に嬉しく思っております^^

新居にお呼ばれ。_c0039271_1040531.jpg


型からは手外しで。
ちょっとひと皮めくれが足らず?
上部が破れかぶれになってますが^^;

シフォンの型外し、すごくヘタで、
あたしの場合、
ナイフより手外しの方がまだうまくできます。
今度手外しの工程もご紹介できればと思っているのですが…
何分、自分で外してるところの写真を
撮ってくれる人がいなくって…^^;
ハハを鍛えようかな??

新居にお呼ばれ。_c0039271_10424441.jpg


最後はいちごのロールケーキ。


バタバタしてて、生地の写真だけで
完成写真がないのが「さえん」のですが。
(「さえん」=広島弁でつまらない、しょうもない、残念など…)


コチラはmama'sに掲載していただいた時のレシピで。

少しずつですがオリジナルレシピが増えてきてて
なんだか嬉し♪

新居にお呼ばれ。_c0039271_10455177.jpg


さてさて、
これらのスイーツを携えてお邪魔させてもらったおうち。


ほんとに、ほんとにステキでした。
だんな様のトレーニングルームがあったり、
むすめちゃんやむすこくんの
お部屋がすっごくかわいかったり。

キッチンもすごいハイテクで
我が家のキッチンとは全然違う~。


ここのお宅は前に住んでいた家に
道路がかかってしまい、新しく建てたおうちなのですが、
実は…
我が家にも道路がかかる案が決定しており、
その案が実行されるかどうかは未定なのですが、
工事が始まると
立ち退きは免れなくて…。
でも、立ち退きってこんな御殿が建つの??
なんて目をまんまるくしつつ、
そんな思いで色々奥様に質問しつつ
お邪魔させてもらった一日でした。


スイーツは、それはそれはみんなすごく喜んでくれて!

「satoちゃん、美味しい~!」

「このシフォン、今まで食べた中で最高なんじゃけどぉ~!!」

「全部美味しいよ!」

ってちびっこ達や奥様方が大喜びで食べてくれて、
あたしもすっごく嬉しくって
「あぁ、これがあたしが目指すお菓子作りだぁ~」
って思ったのでした・涙


しかし、すごい勢いでなくなってしまったので
大勢の集まりの時には5種類くらいいるなぁって思いました。

by sato-ice | 2010-03-04 10:53 | おでかけ
<< まおさんと。 チエさんと。 >>